朴槿恵大統領「韓国でクネノミクスやるわよ!」 「今から韓半島統一の準備をしたい」

access_time create folder政治・経済・社会
朴槿恵大統領「韓国でクネノミクスやるわよ!」 「今から韓半島統一の準備をしたい」

先月25日に発表された韓国の経済革新3か年計画では、「朴槿恵(パク・クネ)の経済政策」が海外の報道機関や専門家から高い評価を得ている。「朴槿恵大統領が提案した改革パッケージは、アジアだけでなく全世界の他の地域の経済革命になる可能性がある」とWSJが報じているほどだ。

また安倍政権の経済政策(アベノミクス)については「見通しが不透明で具体的な改革策がない」と言及。この朴槿恵の経済政策のことを「クネノミクス」と名付けている。

また3日、朴槿恵大統領は「ドイツの統一は準備が整っていた、準備指導者に勇気ある決断ができたから。韓半島も統一のチャンスが来たときにそれを逃さないために、今から徐々に準備して行きたい」と語っている。

南北統一はかなり困難と言われているが。

「朴大統領の経済改革、世界のモデルになるだろう」(ハングル)

※画像は『中央日報』より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 朴槿恵大統領「韓国でクネノミクスやるわよ!」 「今から韓半島統一の準備をしたい」
access_time create folder政治・経済・社会

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。