「『サザエさん』波平の代役はスタッフ」の報道に一時ネットは騒然

access_time create folderエンタメ
永井一郎

『サザエさん』の磯野波平役などで知られる声優の永井一郎さんの告別式が2月3日に営まれた。

それに関して、デイリースポーツの記事で
『永井一郎さん代役 スタッフが務める』

加藤と冨永はあいさつ後、報道陣の取材に応じた。加藤は30日の収録について話し、冨永が泣きっぱなしだったので「泣くな。つられる」と叱咤激励したことを明かした。
永井さんがいつも座っていた場所には花束が飾られ、永井さんの代役はスタッフが務めたという。

というものがあったため、「え? 波平はこれからそのスタッフが演じるの!?」とネット上が一時ザワつくという事態に。その後、「スタッフは仮の”代読”であり、後で波平役に決定した人に差し替えるということのようだ」と判明ということがあったりした。

永井さんが波平を演じる『サザエさんは』のは2月9日の放送分まで収録済みで、『波平、親切騒動』というタイトルのものが最後のものとなるようだ。

ネットでは、次の波平は果たして誰になるんだろうということで、緒方賢一さんや麦人さん、茶風林さんといった方々のお名前が挙がっているようである。中にはこれまでアナゴさんの役をやっていた若本規夫さんではと推測する人もいるようだが、流石にそれはないのではなかろうか。幾人か挙がっているお名前の中で、茶風林さんは1961年生まれの52歳とまだお若いこともあり推す人も多いようだが、果たして。

※画像は『フジテレビ』のサイトより

access_time create folderエンタメ
local_offer

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧