1日1万円が毎日もらえたら何をする? 『BIG』の『毎日がBIGキャンペーン』に触発されて“1日1万円生活”を送ってみた

access_time create folder生活・趣味
シンフォニー号 航行ルート

日の出桟橋から、“シンフォニー号”に乗ってランチクルーズに参加します。お台場や東京ディズニーリゾート、羽田空港などを眺めながら東京湾をぐるっと1周するコース。

バイキング いただきます! 窓からの眺め

ランチは和洋中そろったバイキング! 窓の外に広がる海と東京の風景を眺めながら、ゆったりと豪華な食事を楽しみました。

東京ゲートブリッジ レインボーブリッジ

デッキに出ると360°のパノラマで風景が楽しめます。通称“恐竜橋”の東京ゲートブリッジやレインボーブリッジをくぐったり、東京観光気分を満喫。

東京タワー 大展望台 ルックダウンウィンドウ

続いて来たのは東京タワー。東京観光の王道ですね。大展望台のチケットを受け取り、東京の絶景や下がのぞける“ルックダウンウィンドウ”を楽しみます。

お土産を購入

お土産に東京タワー型のラムネ(500円)を購入。あと300円使うことができますね。

雷門 仲見世通り

バスは首都高に乗って浅草へ。雷門から浅草寺をつなぐ仲見世通りを散策する自由時間になります。正月ムードが漂うこの一帯は、平日だというのにすごいにぎわい!

浅草寺 浅草寺

浅草寺と浅草神社でお賽銭を使って残り300円を消費。いい1万円の使い方をした気分です。

東京駅

すっかり日が暮れてライトアップされた東京駅に戻り、この日の1万円生活は終了。

ほかにはこんな“1日1万円生活”も

このように3日間の“1日1万円生活”を送ってみたわけですが、ほかにもこんな“1日1万円生活”を考えてみました。

【4日目】1万円分の肉を買って食べる
【5日目】1日に映画を5本観る。差額の1000円はランチ、飲み物代
【6日目】『ブラックジャック新装版』全17巻(税込み9180円)を読破。差額の820円はランチ、コーヒー代
http://www.mangazenkan.com/item/615.html
【7日目】ロマンスカーで新宿~小田原往復(3440円)+小田原タクシーツアー1時間(6400円)。差額は160円
http://www.odakyu.jp/romancecar/charges/
http://www.tabiulala.com/odahako/spot055/index.html

1週間分の“1日1万円生活”を考えてみましたが、これが365日続くと思うと夢のようです!

参加してみなきゃ始まらない

“1日1万円生活”を夢想してみましたが、キャンペーンに参加して当たらなければこんなことできません。『BIG』の『毎日がBIGキャンペーン』に参加してみることにします。

キャンペーンサイト

『毎日がBIGキャンペーン』は、『BIG』が海外のサッカーも対象にすることで1年中購入できるようになったことを記念して開催中のキャンペーン。抽選で1名に、毎日1万円が365日分の計365万円振り込まれる賞品が当たります。参加は「BIGは○年中買えるくじになりました!!」の○に入る数字を答えて、メールアドレスと最もよく利用するコンビニを入力するだけと、超カンタンです。キャンペーンは1月31日(金)の24時までなので、気になる人は参加してみては。

毎日がBIGキャンペーン
http://big-365.com

画像:キャンペーンサイトより引用

前のページ 1 2 3
access_time create folder生活・趣味

shnsk

宮原俊介(編集主幹) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長を務める。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧