1日1万円が毎日もらえたら何をする? 『BIG』の『毎日がBIGキャンペーン』に触発されて“1日1万円生活”を送ってみた

access_time create folder生活・趣味
300円で入れる温泉を発見

ありました! 大人300円の“山田湯”! 駅からはちょっと遠いようですが、そこに行ってみることにしました。1440円-300円=1140円を食事に使えることになります。

どこも予算オーバー

温泉は昼どきは営業していなかったので、まずお昼を食べることに。せっかくだから海の幸を食べてみたいな……と思いつつ駅前を散策するのですが、どのお店も予算オーバー。これなら自由席にすればよかったよ!

定食が1100円!

帰りも指定席に乗る意志を曲げず、予算1140円で食べられる海の幸を探していると……ありました!「鯵刺し定食」が1100円で食べられるお店!

鯵刺し定食

新鮮なアジのお刺身、堪能いたしました。ごちそうさまでした!

貫一お宮像 だれもいない浜辺

続いて温泉です。営業時間まで少し時間があるので、貫一お宮像を見たり、冬の平日でだれもいないサンビーチなどを散策しつつ山田湯へ向かいます。

山田湯

ちょっと分かりづらい温泉マップの地図を頼りに歩き回り、探すこと1時間。住宅地のようなエリアで山田湯を発見!

山田湯

時間が早いので貸し切り状態で温泉を楽しめました。カルシウムとナトリウムの塩化物温泉で体はポカポカに。

40円残りました 帰京

30分弱歩いて熱海駅へ戻り、新幹線に乗って帰京。40円を残してこの日の1万円生活は終了しました。欲を言えば、もっとゆっくりしたかった……。

【3日目】豪華な旅と食事:はとバスツアー

3日目

豪華だけど食べきれなかった食事、移動は豪華だけど余裕がなかった旅行を反省し、今度は食事と旅のどちらも豪華に楽しめる“はとバスツアー”に参加してみることにしました。

9200円

今回参加した『東京三名所(F)(シンフォニーランチクルーズ)』は、東京駅~皇居~東京湾ランチクルーズ~東京タワー~浅草と、東京の名所を1日かけて回れるツアーで、料金は9200円。東京に住んでいると普通は参加することのないはとバスツアーですが、改めて東京を観光してみるというのもなんだか楽しそうです。

二重橋 楠正成像

東京駅の丸の内南口を出発したバスは、すぐ近くの皇居で停車。二重橋の前で集合写真を撮ったり、“東京3大銅像”のひとつという楠正成像を見て次のスポットへ出発。

前のページ 1 2 3次のページ
access_time create folder生活・趣味

shnsk

宮原俊介(編集主幹) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長を務める。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧