【東京おもしろ散歩】山手線一周の旅「目白駅」:横山緑の「みどりぽ(3)」

access_time create folderエンタメ
みどりぽ

距離があるのでゆっくりと歩くことにした。椿山荘」
一点気になるのはバッテリーの消耗が激しいことだ。すでに20分で30%もバッテリーを消耗してしまう。
中古のノートPCなので仕方ないって所だ。バッテリーがなくなるまでに着けるのだろうか。

みどりぽ

ちなみに自分の配信用PCは、この小さなレッツノートだ。

みどりぽ

まっすぐに歩いていくが結構な距離がある。バスも出てるがこんな覆面姿なので公共施設のバスには乗れない。歩いていくぞ。

子供たちに道を聞いて椿山荘を目指すことに。「あのバスに乗ると行けますよ」と丁寧に教えてくれた。

だが、このバスが日本女子大(直通)でありガールズトラップに危うく引っかかるところだったわ!

みどりぽ

仕方ないので走ったり、早歩きで急ぐ。目白警察署を超えどんどんと歩く。

みどりぽ

 

特に店は少ない。完全に住宅街でマンションが立ち並ぶ通りである。気にせずどんどん歩いていく

みどりぽ

街の人達も親切で怪しむことなくしっかりと道のりを教えてくれたぞ。

みどりぽ

しばらく行くと豆腐屋を見つけた。ここでは豆乳、おかふ入りドーナッツというのが80円で売っていた。
さっそく一個購入したぞ。

みどりぽ

一口食べて「これはうまい!」と驚いた。何か食べるごとに毎回美味しいと言ってるのだが本当である。
チェーン店のドーナッツとはまた別のナチュラルの甘みを感じた。
外はサックリ中身はしっとり。
このお店、駅からは遠いのだが(徒歩30分以上)もし近くに寄ることがあれば立ち寄って見て欲しい。値段も安い。

みどりぽ

椿山荘に行くまでの道に迷ってたら心優しい大学生のリスナーが「この道をまっすぐ行ってください」と教えてくれたぞ。
誰だ?ドランクドラゴンの鈴木って言った奴は?
ちなみに好きな配信者は横山緑で嫌いな配信者はウナちゃんマンだそうだ。正解である。

みどりぽ

ここが有名な日本女子大学だそうだ。当然ながら構内には立ち入れないのでそのまま素通りだ!

みどりぽ
前のページ 1 2 3次のページ
access_time create folderエンタメ

横山緑

暗黒放送Pの横山緑(フリージャーナリスト)は言論弾圧を許さず、マスコミどもが目を背けるニュースを記事にする日本執筆倶楽部2位のプロのライターだ。仕事よこせ!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧