ニチバン、切り口まっすぐストレート『テープカッター直線美』を発売

access_time create folderガジェ通 生活・趣味

0240427_01

ニチバンは、新設計の刃でまっすぐ美しい“直線切り”を実現した『テープカッター直線美』を1月上旬に発売します。直線を意識したデザインは、置き姿もすっきりシンプル。テープの切り口といえばギザギザしたもの、というこれまでの常識を新しくするテープカッターです。

0240427_02

テープカッターの切り口は、安全性に考慮してギザギザの刃を採用することが多かったのですが、『テープカッター 直線美』では、安全に配慮したギザギザの少ない新設計の刃(特許出願中)を採用。テープの切り口がまっすぐですっきりキレイに切ることができます。軽い力で切れるため、女性や子供、年配の方でも使いやすくなりました。

切り口がギザギザのテープは、いったん貼った後にはがそうとするとテープが裂けやすく一部残ってしまうことがあります。でも、“直線切り”のテープなら裂けにくくはがしやすくなります。刃が消耗した場合は、別売りの替え刃と交換できるので経済的。カラーは黒と白の2色、サイズはW51×D183×H113mm、重さ1.4kg、本体価格は2310円(税込み)です。
 
 

■関連記事
お財布や名刺ケースにぴったり入る! 薄くて軽い『カードメモ』発売へ
すきまなくピタッと貼れる『ポスト・イット強粘着製品 全面のりシリーズ』
自分色にカスタマイズ!ウェブ上でカラーコーディネートできるヘッドホン『KOTORI』

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. ニチバン、切り口まっすぐストレート『テープカッター直線美』を発売
access_time create folderガジェ通 生活・趣味

Kyoko Sugimoto

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。