毎日新聞に謎の合成写真疑惑! その謎とは?

access_time create folderガジェ通

毎日新聞のインターネットサイト『毎日.jp』に、謎の写真が掲載されて話題になっている。モンゴルに帰郷した朝青竜のレポート記事で、モンゴルの首都・ウランバートルにあるスフバートル広場で撮られた写真なのだが、なぜか朝青竜の背後にダウンタウンの浜ちゃんが合成写真のように存在しているのである。

写真は『毎日.jp』の利用規約により、無断転用になってしまうのでここに掲載できないが、ここで見ることができる。ハッキリとマイクを持った、いかにも合成のような浜ちゃんがいるのがわかるだろうか?

もしかして、ウランバートルの親善大使として、浜ちゃんの銅像やハリボテが立っているのか? 取材班は、取材奴隷のスカイプマンに日帰りでモンゴルへ飛んでもらい、実際に浜ちゃんがあるか調べてきてもらった!

スカイプマンの現地からの電話によると「スマンセン! ないっス!」とのこと。あっそ、すぐ帰ってきて。残念ながら、浜ちゃんの姿を発見することはできなかったようだ……。いったいあの写真は何だったんだろうか? いろいろとインターネット情報を調べた結果、あの浜ちゃん写真の謎がついに判明した。

なんと、テレビ番組『ジャンクスポーツ』が用意した、浜ちゃんのハリボテだったのである。そりゃモンゴルにあるはずがない。『毎日.jp』も、なんとも混乱する写真を掲載してしまったものである。いや、これはカメラマンのせいか? とりあえず、さまざまな憶測が飛び交って『2ちゃんねる』やブログが活気づいたので、ポジティブに考えておこう。

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 毎日新聞に謎の合成写真疑惑! その謎とは?
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。