体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スイカに隠された4つのパワーで、キレイと元気を手に入れよう!

スイカに隠された4つのパワーで、キレイと元気を手に入れよう!

今回は「薬剤師ネット」さんからご寄稿いただきました。
※すべての画像が表示されない場合は、https://getnews.jp/archives/392692をごらんください。

スイカに隠された4つのパワーで、キレイと元気を手に入れよう!

こんにちは、ナナです♪

突然ですが、クイズです。
「室内で熱中症になることはあるのでしょうか?」

答えはですね・・・、あるんだそうです!!
今年は過去最高の猛暑になるといわれています!
室内にいても、熱中症対策には気をつけたいですね。

そこで今回は、熱中症を予防するだけでなく、老化予防や美白にまで効果があると言われている野菜についてご紹介しようと思います♪
その野菜はとういうと、ナント「スイカ」なんです!!

スイカに隠された4つのパワーで、キレイと元気を手に入れよう!

(画像が見られない方は下記URLからご覧ください)
https://px1img.getnews.jp/img/archives/2013/08/watermelon01.jpg

スイカは甘くて美味しい!だけではなくて、すごい健康パワーを秘めているんです!
今回はそんなスイカの知られざる健康パワーについて、ご紹介します♪
今年は、もうスイカを手放せなくなっちゃうかもですよ♪

びっくり!熱中症予防から美白効果までも!!
スイカに隠されていた4つの健康パワー!

それでは早速、スイカの4つのすごい健康パワーをご紹介します♪

■ 食塩をかけて食べると「スポーツドリンク」と同じような効果が得られる!?

スイカの90%は水分からできており、糖分やミネラルも含まれているので、熱中症予防に最適な食べ物なんだそうです。
さらにスイカに食塩をかけて食べると、スポーツドリンクと同じような効果を得ることもできるんだとか。

参考:「『女性の悩みを解決する』 スイカの底力を知ろう!」 2012年05月30日 『スイカとメロンの専門種苗会社/株式会社萩原農場』
http://www.suika-net.co.jp/cgi-bin/topics/topic.cgi?mode=detail&id=78

今日からはぜひ、スイカには食塩を少しかけて食べてくださいネ!!

■ むくみ改善だけでなく、高血圧や心臓病も予防できる!

スイカには「シトルリン」という成分が含まれています。
この成分が血管を拡張し、体内の血流を改善することで、手足のむくみを改善することができるのだそうです。
「シトルリン」には、肝臓の細胞を修復し、心臓病や高血圧も予防する効果があるのだとか。

ちなみに「シトルリン」は、スイカの皮の部分にたくさん含まれていて、赤い実の部分の約2倍の量が含まれているのだそうです!
ぜひスイカの皮の部分も食べたいですよね!

ん?スイカの皮って食べられるの?って思ったそこのあなた!
とっておきのレシピを後ほどご紹介しますので、1度作ってみてくださいね♪

スイカに隠された4つのパワーで、キレイと元気を手に入れよう!

(画像が見られない方は下記URLからご覧ください)
https://px1img.getnews.jp/img/archives/2013/08/watermelon02.jpg

■ レモンと一緒に食べると、美肌・美白効果が倍増!

スイカには新陳代謝を促し肌の健康を保つ「ビタミンA(B-カロテン)」や、美肌を損なう活性酸素を除去する「リコピン」が豊富に含まれています。さらに、シミやシワの予防に効果のあるビタミンCも豊富に含まれているので、夏の紫外線対策にもぜひ食べたいですよね。
レモンをかけて食べることで、効果がさらに倍増されるそうです。

参考:「スイカの効能」 『山形県尾花沢市マルチョウ西瓜出荷組合』
http://www7.plala.or.jp/marutyou/html/untiku.htm

■ ダイエット・便秘解消効果まである!

スイカは甘いから太るのでは?と思われる方もいるかと思うのですが。
90%が水分のスイカのカロリーはというと、わずか37kcal/100g!
実はダイエットに最適な食べ物だったんです!
「食物繊維」も豊富に含まれているので、便秘解消にも効果があるのだとか。

スイカに隠された4つのパワーで、キレイと元気を手に入れよう!

(画像が見られない方は下記URLからご覧ください)
https://px1img.getnews.jp/img/archives/2013/08/watermelon03.jpg

朝にスイカを食べると、寝ている間に消費したブドウ糖を脳に補給でき、頭が冴えるんだとか。
熱中症予防効果だけでなく、むくみや美肌・美白やダイエットにまで効果があるというハイパーミラクルベジタブル「スイカ」を、食べない手はないですね♪

おいしいスイカを見分ける4つのポイント

みなさん、お店でどのようにしてスイカを選びますか?
定番なのは、西瓜を「コンコン」と叩く方法ですよね?
もちろん叩いた時の音で美味しさが分かるそうなのですが、ナナにはよくわからない・・・。
そこで色々調べてみると、見た目だけで美味しいスイカが分かる方法があったのです!

見た目だけで美味しいスイカを見分ける方法をご紹介いたしますね♪

1 2次のページ
生活・趣味
寄稿の記事一覧をみる

記者:

ガジェット通信はデジタルガジェット情報・ライフスタイル提案等を提供するウェブ媒体です。シリアスさを排除し、ジョークを交えながら肩の力を抜いて楽しんでいただけるやわらかニュースサイトを目指しています。 こちらのアカウントから記事の寄稿依頼をさせていただいております。

TwitterID: getnews_kiko

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。