これからラーメン二郎沖縄店に行く人にアドバイス

これから「ラーメン二郎 沖縄店」(沖縄県那覇市壺屋1-6-16)に行こうと思っている皆さんに、実際に行った者としてアドバイスをしたいと思います。

アドバイスはたったひとつだけ! でも超重要

ラーメン二郎沖縄店のメニューやルールについては、ガジェット通信の記事「ラーメン二郎沖縄店のメニューとルールと注意点」をお読みいただければと思います。食レポに関しては「ラーメン二郎沖縄店オープン! 実際にラーメンを食べてみた結果」という記事をお読みください。神域れべるで美味しかったです。

ここでは、たったひとつのアドバイスをお伝えしたいと思います。アドバイスはたったひとつだけ。でも、とても重要なアドバイスと言えます。

とても重要なアドバイス「朝に行け」

暑い季節にラーメン二郎沖縄店に行くのであれば、朝から並ぶことを強く推奨します。沖縄の夏の期間は長くて暑い、そして日差しが強い。徹底的に暑い、熱い、アツイ! 炎天下のなか長時間行列に並ぶ行為は、水分と体力が削られる。なかには、耐えられない人がいてもおかしくはないです。そして日焼けもかなりキツイ。

沖縄の暑さ・日差しをなめてはいけない!

しかし、朝の時間帯は昼間と比較して涼しい。暑い日もありますが、昼間と比較して涼しいのは事実。風が吹けば、なおさら涼しく感じます。前日から並ぶ行為はやりすぎですが、朝の時間帯から並ぶことで、昼間に並ぶよりも体力の消耗が少ないとか推測できます。同じ1時間並ぶにしても、昼間のより朝のほうが良いのです。

夜を狙うのもアリだけど……

夜遅めの時間帯を狙っていくのもアリだと思いますが、昼間の気温が残って暑いケースが多いので、やはりベストは朝です。なにより自分自身の健康を第一に考えて、おいしいラーメン二郎沖縄店のラーメンを楽しみたいものですね。

ちなみにシャッターが閉まっている状態のとき、トイレに行きたくなったら、近くの「セブンイレブン新天地浮島店」(沖縄県那覇市松尾2-20-6)と「ファミリーマート那覇神里原通り店」(沖縄県那覇市壺屋1-8-33)がトイレを貸してくれるはずですが、何かしら買い物をしてお礼はしたいところです。

<ラーメン二郎沖縄店アドバイス>
朝に行くと昼間より涼しい
日焼け止めは塗ったほうが良い
日傘もあるとベター
夜遅めに行っても良いが朝がベスト
水分補給は重要
朝シャッター時のトイレはコンビニ

<お店の情報>
店名: ラーメン二郎 沖縄店
住所: 沖縄県那覇市壺屋1-6-16
時間: 月~土11:00〜14:00 17:00〜20:00 / 日11:00〜15:00
休日: 水曜日
備考: 完売で早めの閉店アリ


(執筆者: クドウ秘境メシ)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. これからラーメン二郎沖縄店に行く人にアドバイス
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。