羽田空港の素晴らしき国内線ラウンジの落とし穴 / そしてそれを無料で便利に使いこなす方法

「あまり知られていないのですが」と書くと「そんなの誰でも知ってるよ!」とお叱りの声が寄せられそうですが、知らない人も多くいるようなので、お伝えしたいと思います。

到着した人たちも利用できるラウンジ

あまり知られていないのですが、東京・羽田空港の国内線ターミナル1には、保安検査前のフロアにもラウンジがあるので、出発する人だけでなく、到着した人たちも利用できます。しかも、プライオリティパスがあれば無料で使用できます。

海外発行プライオリティパスは無料

この保安検査前ラウンジの正式名称は「パワーラウンジ セントラル」(POWER LOUNGE CENTRAL)というのですが、ここに「羽田空港の国内線ラウンジの落とし穴」があります。海外発行のプライオリティパスでないと無料になりません。よって、大半の日本人はプライオリティパスで無料利用できないのです。

クレジットカードのランクがゴールド以上で無料

それでも無料で使用する手がありれます。所持しているクレジットカードのランクがゴールドかそれ以上の場合、無料で利用できるのです。羽田空港公式サイトには、以下のカードがあると無料で利用できると明示しています。

<パワーラウンジセントラルの無料利用条件>
国内発行プライオリティパス ×
海外発行プライオリティパス 〇
ゴールド未満クレジットカード ×
ゴールド以上クレジットカード 〇

手作り感満載のドリンクも飲むことが可能

パワーラウンジセントラルでは、コーヒーや紅茶だけでなく、ソフトドリンクも充実しており、さらにポットに入った手作り感満載のドリンクも飲むことができます。

これらが無料で飲めるなんて素敵すぎますよね。しかもリッチなソファ席もあります。もちろん、あらゆる機器を充電できます。

保安検査後にもパワーラウンジセントラル

有料でも1人1320円、4~12歳 660円、0~3歳無料なので、そんなに高額ではないです。ちなみに、保安検査後にもパワーラウンジセントラルがあるので、飛行機の時間が心配な方は、そちらを利用したほうが良いかもしれません。

実は、あまり知られていない保安検査前のラウンジ、活用してみてはいかがでしょうか。

(執筆者: クドウ秘境メシ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 羽田空港の素晴らしき国内線ラウンジの落とし穴 / そしてそれを無料で便利に使いこなす方法
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。