ラーメン二郎沖縄店の自販機について / ドリンクに関して守るべきルール
ラーメン二郎において、店頭のドリンク自販機は重要な要素だ。行列に並ぶとき、店頭の自販機でドリンクを買い、それを店内に持ち込んで飲んでいる人は多いはず。
ラーメン二郎で食べながら飲むドリンクは重要
特に黒烏龍茶は大人気で、「黒烏龍茶とラーメン二郎の組み合わせが好き」というジロリアンは少なくない。余談だが、筆者はラーメン二郎のラーメンとアイスコーヒー(無糖)の組み合わせが好きである。
ラーメン二郎沖縄店のドリンクラインナップ
今回は、ラーメン二郎の新店舗「ラーメン二郎沖縄店」(沖縄県那覇市壺屋1-6-16)のドリンクについてお伝えしたい。この記事の執筆段階では、まだラーメン二郎沖縄店はオープンしていないが、店頭の自販機は設置済みだ。2026年6月現在、自販機には以下のドリンクがラインナップとして用意されている。
BOSS BLACK コーヒー: 140円
BOSS レインボーマウンテンブレンド: 140円
BOSS 贅沢微糖: 140円
サントリー天然水: 120円
伊右衛門 玉露入り: 150円
やさしい麦茶: 150円
サントリー黒烏龍茶: 190円
レッドブル: 220円
デカビタC: 150円
NOPE: 130円
マウンテンデュー: 150円
ライチ&ヨーグルト: 150円
飲むヨーグレット: 160円
なっちゃん りんご: 160円
ドリンクに関して守るべきルール
ラーメン二郎沖縄店では、店頭の自販機にハッキリとルールが示されています。そこには、以下のルールが書かれています。他のラーメン二郎同様、このルールは守らなくてはなりません。
「ラーメン二郎ご利用のお客様へ サントリー黒烏龍茶持ち込みOK ※こちらの自販機で購入した商品は持込OK ※店内での黒烏龍茶の販売はございません。本気食事の脂対策のお供に」
サントリー黒烏龍茶はラーメン二郎に超マッチ
ラーメン二郎沖縄店、サントリーがガッツリとしっかりバックアップしてくれている感がハンパない! 確かに、黒烏龍茶はキレがあって、ラーメン二郎のラーメンとの相性はバツグンに良い。
そしてもうひとつ注目したいのは、NOPEの存在だ。ただでさえエネルギーがっつり系のドリンクであり、ラーメン二郎のラーメンとともに食べれば、凄まじい「甘美なる世界」が待っているに違いない。
店内の水か店頭の自販機ドリンクのみ飲める
すでにお伝えした通り、もしラーメン二郎沖縄店に行くならば、他店で買ったドリンクは持ち込んで飲めないので注意が必要。店内の水か、店頭の自販機で買ったドリンクのみ飲めると覚えておこう。
この沖縄の地に、美味しいドリンクと、ウマすぎるラーメンを爆誕させてくれた、すべてのラーメン二郎関係者に感謝。
(執筆者: クドウ秘境メシ)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。