料理人・鳥羽周作シェフの「マクドナルドのマックポークをもっと美味しく食べる方法」が大絶賛→ うまいうますぎる
鳥羽周作シェフといえば、グルメな人たちに絶賛されている「sio」(東京都渋谷区上原1-35-3)の料理人だ。
一流の味を創造する鳥羽周作シェフだが、日常的な庶民のグルメやファストフードも極めている人物。
つまり、グルメという分野において、あまりにもレンジが広い料理人なのである。
そんな鳥羽周作シェフが自身の公式Xアカウントで披露した、マクドナルドのサムライマックにアヲハタのリンゴジャムを塗って食べるというアレンジレシピ。
あまりにも絶品すぎて、多くの人たちがその味を絶賛した。
<鳥羽周作シェフの公式Xコメント>
「マック史上最高 レストランの味わい サムライマック 炙り醤油風ダブル肉厚ビーフに りんごジャムを適量乗せる たったこれだけで塩味が丸くなり 後から肉とチーズの旨みが広がります ジャムはアオハタ一択 正直ビビりました 中毒必至 気をつけてください #トバサムライ」
マック史上最高レストランの味わいサムライマック炙り醤油風ダブル肉厚ビーフにりんごジャムを適量乗せるたったこれだけで塩味が丸くなり後から肉とチーズの旨みが広がりますジャムはアオハタ一択正直ビビりました中毒必至気をつけてください#トバサムライ pic.twitter.com/pPoLVyns4C— 鳥羽 周作 (@pirlo05050505) February 27, 2024
マクドナルドの「サムライマックをレストランレベルの激ウマ」にする方法公開 / 料理人・鳥羽周作シェフhttps://t.co/RaPiEZ3RF2 pic.twitter.com/6cKt92vYZ3— ガジェット通信(公式) (@getnewsfeed) February 27, 2024
そんな鳥羽周作シェフが、新たなアヲハタのリンゴジャムを使用したアレンジレシピを公開し、大絶賛されている。
マクドナルドの人気メニュー「マックポーク」にアヲハタのリンゴジャムを塗るとゲキウマなのだという。
実際に試した人たちからは、絶賛の声があがっている。
<鳥羽周作シェフの公式Xコメント>
「めちゃくちゃおいし過ぎて一個にしたの後悔するくらい 最強のアレンジ完成しました。今話題のマックポーク パンチが効いた味わいですがかなり濃いもの事実 そこでアヲハタのリンゴジャムをたっぷりこれでもかと塗って食べます 豚にもパンチの効いたタレにもとんでもなくあって美味しすぎて秒でなくなりました これマック史上1番おいしいアレンジかもしれない 予想を遥かに超えます 是非お試しください #秒レシピ」
めちゃくちゃおいし過ぎて一個にしたの後悔するくらい最強のアレンジ完成しました。今話題のマックポークパンチが効いた味わいですがかなり濃いもの事実そこでアヲハタのリンゴジャムをたっぷりこれでもかと塗って食べます… pic.twitter.com/4VyvaWoaJv— 鳥羽 周作 (@pirlo05050505) March 20, 2026
ということで、実際に試してみた。
作り方はカンタン。
マクドナルドでマックポークをテイクアウトして、自宅でアヲハタのリンゴジャムを塗るだけ。
さっそく食べてみたところ……。
うまい、うますぎる!
アヲハタのリンゴジャムを塗るだけで、こんなにも美味しくなるとは驚きだ!!
いや、マックポークはそのまま食べても絶品で、極めて完成度が高いバーガーだ。
完成度が高いので、これ以上美味しくさせる余地はないと思うのだが、そんなことはなかった。
アヲハタのリンゴジャムを塗るだけで、マックポークのおいしさが限界突破するのである。
多くの人たちが絶賛するのも理解できるクオリティである。
鳥羽周作シェフ、アヲハタとマクドナルドの売り上げに貢献しまくり状態。
ごちそうさまでした!
(執筆者: クドウ秘境メシ)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。