「狂ったくらい旨い」 リュウジさん・安元洋貴さんと「しゃぶ葉」のコラボ鍋で「ガンギマリ豚カレー」を作って食べてみた

2月6日、料理研究家・リュウジさんがTwitter(X)にて

今しゃぶ葉で俺と安元さんのコラボ鍋食えんすけど
ラーメンスープみてえな豚スープに肉潜らせたやつをただでさえ旨いしゃぶ葉カレーにこんもり乗せてにんにくと焦がしにんにく、好みでラー油かけた
【ガンギマリ豚カレー】狂ったくらい旨いから食べて

とツイート。声優・安元洋貴さんはそれを引用し

これはイカつかった。
美味しいよ。

とツイートしていた。

しゃぶ葉「背徳 至高のグルメフェア」

1月22日より、すかいらーくグループのしゃぶしゃぶ専門店「しゃぶ葉」にて「背徳 至高のグルメフェア」が開催されている。料理研究家・リュウジさんと、声優・安元洋貴さんが共同開発したスープだしなどを使った、背徳感満載のコラボ。筆者も先日行って大いに満足したのだが。

参考記事:
「豚で豚を食う」料理研究家・リュウジさんと声優・安元洋貴さんが「しゃぶ葉」とコラボ! 売り切れも続出の「背徳 至高のグルメフェア」に行ってみた
https://getnews.jp/archives/3695555[リンク]

行った後にリュウジさんと安元さんが先述のツイートをしており。思わず松重豊さんみたいに「早く言ってよぉ~ん」と声が漏れてしまった。

気を取り直して行ってみた

なんにせよ、“狂ったくらい旨い”という「ガンギマリ豚カレー」。名前からして「食べないという選択肢はない!」ということで、某日またランチタイムに「しゃぶ葉」へ。
この日は「豚 しゃぶしゃぶ食べ放題ランチ」1699円コースに別途コラボの「濃厚豚スープだし」を100円で追加。かなりリーズナブル。豚肉が、ロースでなくバラ肉だけでもいいという人は1499円の「豚バラ しゃぶしゃぶ食べ放題ランチ」にスープだし追加でもOKかと思われる。
(※価格はいずれも税別)

さて、白だし+濃厚豚スープだしの2種類のだし。

白だしはお好みで。筆者はこちらで野菜を食べることにした。
そして、濃厚豚スープだしに豚(ロース&バラ)をくぐらせて……。

カレーの上にドン! にんにく、焦がしにんにく、ラー油をのせる。

食べてみる。
「う、ウマっ!!」
ポン酢や胡麻ダレで食べるのとは全然違う。食欲をそそるカレーと、”濃厚豚スープだし味”となった豚肉の組み合わせがガチでウマイ。にんにくと焦がしにんにくが、これまたいい仕事をしているように思われる。
ガツガツと食って、「アカン、このままでは肉を食いすぎで死んだ(諸説あり)というどっかの詩人みたいになってしまう」と“ガンギマリ”状態に。

要するに、カレーをタレがわりに使えばいいのかな? とも思ったのでタレをいれる小皿にカレーを入れて豚を食べてみたが。なんか普通だったので「ガンギマリ豚カレー」仕様にするのがやはりいいのかもしれない。

リュウジさん曰く「「狂ったくらい旨い」こちらの一品、気になる方は試してみてはいかがだろうか。

しゃぶ葉
https://www.skylark.co.jp/syabuyo/

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 「狂ったくらい旨い」 リュウジさん・安元洋貴さんと「しゃぶ葉」のコラボ鍋で「ガンギマリ豚カレー」を作って食べてみた

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。