お風呂OK・最強スタミナで52,599円!? 令和のミドル機には流石にビビる…
Amazonでは、3月6日(金)から3月9日(月)にかけて、春のビッグイベント「新生活セール」(3月3日より先行セール)が開催されます。新年度に向けて家電や日用品の買い替え需要が高まるこの時期、数多くの人気製品が特別価格で放出される、絶対に見逃せない4日間です。
そんな中、今回特におすすめしたいのが、Xiaomiの最新スマホ「POCO X7 Pro」です。
日本初搭載チップの処理能力と、シリーズ初のIP68防水
まず触れておきたいのが、ミドルレンジの価格帯とは思えない基本スペックの高さです。心臓部には、日本初搭載となる「MediaTek Dimensity 8400-Ultra」を採用しています。オールビッグコアCPUアーキテクチャやフラッグシップレベルのGPUを搭載しているため、アプリの起動や切り替え、3Dゲームの動作も非常にスムーズ。日常使いでカクつきを感じることはなく、ハイエンド機に近い感覚でストレスフリーに使えています。
そして個人的に一番嬉しかったのが、POCOシリーズとして初めて「IP68」の防塵防水に対応したこと。これまでは水濡れに気を使っていましたが、キッチンやお風呂場、雨の日でも安心して使えるようになりました。さらに「ウェットタッチテクノロジー」のおかげで、画面や手が濡れていてもタッチ操作が誤反応しにくく、意図した通りに動かせる点も非常に実用的で気に入っています。
充電の心配が消えるスタミナと、没入感のあるディスプレイ
長時間スマホを使う私にとって、バッテリー持ちも重要なポイントです。
POCO X7 Proは、スリムなボディの中に6000mAhもの大容量バッテリーを搭載しています。朝から晩まで動画を見たりSNSをチェックしたりしても、余裕を持って一日を終えられるスタミナがあります。もし充電を忘れてしまっても、同梱の充電器を使えば90Wの「ハイパーチャージ」が可能。仕様上、わずか約42分で100%まで回復できるため、朝の支度をしている間に充電が完了するのは本当に助かります。
ディスプレイは6.67インチの有機ELで、解像度は1.5K。最大輝度が3200nitsと非常に明るく、日差しの強い屋外でも画面がくっきり見えます。ソニー製センサーを搭載したカメラも、AI消しゴムなどの編集機能が充実しており、これ一台でエンタメから撮影まで存分に楽しめています。
そんな「POCO X7 Pro」ですが、現在Amazonにてセール対象となっています。参考価格59,980円のところ、12%OFFの52,599円(税込)で販売中です。このスペックと防水性能を備えたモデルが5万円台で手に入るのは、かなり良い選択肢だと感じました。気になった方は、ぜひAmazonのページをチェックしてみてください。
商品ページはこちら
※商品を購入すると、売上の一部が販売プラットフォームより当メディアに還元されることがあります。
※掲載している価格やセール情報は記事執筆時点のものです。最新の価格は販売ページにてご確認ください。
思わずポチりたくなるAmazonのお得なセール情報をお届けします♪
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。