約10000匹のアヒルが田んぼの害虫駆除?タイの農家たちが奮闘する伝統的な仕事

世界にはユニークな仕事がたくさんあるが、タイから大量のアヒルを誘導させる仕事を発見したのでご紹介。タイ南部のナコンパトム県の農場では稲作が終わる頃、田んぼを悩ませるカタツムリなどの害虫を食べさせるため、約10000羽のアヒルの群れを放っている。ブリーダーは複数のアヒル群れを飼育しており、トラックから田んぼにアヒルの群れを誘導させる。この地域や周辺地域の農家で古くから受け継がれてきた伝統で、タイでは畑を追うアヒルを意味する「field chasing ducks」と呼ばれている仕事。

【Nicheee!編集部のイチオシ】
・雨季の時期がベストシーズン!過酷な階段を登って辿り着く「アンボリ滝」
・○○を獲物に吸い付かせて引き上げる?ケニアの伝統漁が凄かった
テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。
ウェブサイト: http://www.nicheee.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
