マライア・キャリー、片付けられるツリーに悲鳴「クリスマスは終わり」

 クリスマス・シーズンの終わりを惜しむ気持ちは誰にでもあるが、マライア・キャリーはおそらく誰よりも悲しんでいるだろう。

 現地時間2026年1月3日に投稿されたユーモラスな動画では、マライアが自身のクリスマス・ツリーを二人の人物が片付け始め、枝からオーナメントを外していく様子を見守っているが、取り乱した彼女は必死に身振り手振りを交えながら、「ダメ!ダメ!」と、解体作業を止めようとする。

 この動画には、この状況にふさわしい選曲として、彼女の2025年のシングル「In Your Feelings」が使用されている。同曲は米ビルボードの“Adult R&B Airplay”チャートで通算3週目の首位を獲得したばかりだ。マライアはキャプションに、「“クリスマスは終わり”って言われたとき」と書き添えている。

 マライアのようなクリスマス愛好家にとって、祝祭シーズンとの別れはいつだってつらいものだが、2025年のホリデー・シーズンは特に実り多いものだった。12月には、定番ヒット曲「All I Want for Christmas Is You」が、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で通算20週目の首位を記録し、同チャート史上最長の首位記録を更新した。

 当時キャリーはインスタグラムに、「謙虚な気持ちで栄冠を取り戻します!!1位通算20週です。心から感謝しています」と投稿していた。

 「All I Want for Christmas Is You」はその後も首位を2週積み上げて通算記録をさらに更新し、マライアにとってHot 100で通算100週目の首位獲得という節目の達成にも貢献した。

 その間も彼女は、恒例となっているクリスマス公演を継続し、今回は米ラスベガスでホリデー・レジデンシーを開催した。リアーナもそのうちの1公演を鑑賞し、楽屋でマライアに対し、ホリデー・シーズンに彼女のパフォーマンスを見ることが“伝統”になっていると語ったという。

 ファンにとって朗報なのは、マライアが2026年に向けても大きな計画を控えていることだ。2月には、【2026年冬季オリンピック】の開会式でパフォーマンスを披露する予定で、その発表は12月中旬に行われた。

 彼女は当時の動画で、「ミラノで会いましょう!」とイタリア語を披露してみせた。

関連記事リンク(外部サイト)

【米ビルボード・ソング・チャート】マライア・キャリー「恋人たちのクリスマス」通算22週首位、ホリデー・ソングがTOP24独占
リアーナ、マライア・キャリーの公演ではしゃぎすぎて“座って”と注意される
マライア・キャリー、「恋人たちのクリスマス」で米ビルボード“Hot 100”最長首位記録樹立に反応「心から感謝」

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. マライア・キャリー、片付けられるツリーに悲鳴「クリスマスは終わり」

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。