okkaaa、新曲リリース&自身で手掛けたMV公開

本作は7分超にわたって展開されるエレクトロニックバラード。ピアノの旋律から静かに幕を開け、多層的に重なるシンセサウンドがゆっくりとスケールを広げていく。
冬の海が持つ冷たさと、そこに差し込む光の気配を同時に描き出している。心の痛みと希望が交錯する中で、内なる潮目が変わる瞬間をとらえた1曲となっている。
また、楽曲の時間軸と感情の揺らぎを映像に落とし込んだミュージックビデオも公開。過去約2年にわたりokkaaa本人が撮り溜めてきた海の映像のアーカイブによって構成されている。
瀬戸内海を中心に移動の途中や日常の延長線上で記録されてきた映像群は、特定の物語を語るのではなく、時間の経過とともに変化し続ける海の表情そのものを映し出す。映像演出はokkaaa本人が担当した。
okkaaaは今回のミュージックビデオについて、以下のようにコメントを寄せている。
コメント
海は年に数回、瀬戸内の大きな橋を渡ります。
その景色が本当に好きで、
毎回電車で行く時はカメラを回していました。
ドキドキしている海、さよならの海、
迷い戸惑う海、自分を映す鏡のような海。
海は、毎日ちがう景色をしています。
そのときどきの自分の気持ちが、
自然と海の中に映り込んでいるような気がします。
今回は、そうやって撮り溜めてきた映像を使って、
自分の気持ちをせきららに映像にしました。
ぜひ楽しんでほしいです。
リリース情報
okkaaa
シングル「海よ」
2025年12月24日(水)リリース
OTOTOY配信中
https://ototoy.jp/_/default/p/3314428
アーティスト情報
・Instagram
https://www.instagram.com/_okkaaa/
・X
https://x.com/okkaaa_1109

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
