【海岸グルメ】静岡県下田市の絶品・絶景レストラン「フェルメンコ」は癒やしの楽園だ
もし、癒やし、絶景、絶品グルメ、そのすべてを求めているのであれば、静岡県下田市の絶品・絶景レストラン「フェルメンコ」(FermenCo. / 静岡県下田市吉佐美348-37)は間違いない癒やしの聖地。
穏やかな雰囲気で海を楽しめる伊豆下田・入田浜
伊豆下田駅からバスで約10分。入田のバス停で降り、徒歩で海岸に向かって約5分。そこには、東京から近い場所にあるとは思えない、美しい海と砂浜、グルメが待っている。入田浜は小さめのビーチでありながら、サマーシーズンでも人が多すぎず、穏やかな雰囲気のなかで海を楽しめる。
バス停から海までは、のどかな住宅地を歩いていく。
こういうのもあるのか。
海までの案内の看板があるので、道に迷うことはなさそう。
奇岩や洞穴もあり / 西洋からの観光客が多し
入田浜の海はとても美しくブルーに輝いている。砂浜でマッタリできるだけでなく、奇岩や洞穴もあり、そこにいるだけで飽きることがないビーチ。日本人もいるが、西洋からの観光客が多い印象を受ける。
砂浜には岩場が点在しているが、大部分が砂で構成されているビーチのため、気を付けていれば岩で足を痛めることはないと思われる。
名物・自家製ザワークラウトのフェルメンコピザ
その入田浜に沿って道があり、その道沿いにあるレストランがフェルメンコ。ここはピザの名店として知られているレストラン。
どのピザも高評価を得ているが、特に自家製ザワークラウトを使用したフェルメンコピザが名物として愛されている。
穏やかな風を浴びながら食べるカプレーゼ
今回はカプレーゼとフェルメンコピザをオーダー。美しくちりばめられたミニトマトのカプレーゼはアートとしてもグルメとしても至高。
テラス席で海を眺めつつ、穏やかな風を浴びながら食べる濃厚チーズと甘いミニトマトのカプレーゼ。まさに癒やしのグルメ。
自家製ザワークラウトからあふれるエキスが極めて甘美
フェルメンコピザもビジュアルがアート。食べる行為がもったいないと感じるほどのバイオレットなビジュ。カットしてクルッと具を包むように巻いて食べれば至高。
自家製ザワークラウトからあふれるエキスが極めて甘美。冴えたる酸味と生地の薫りと甘味、それを盛り上げるチーズの芳醇さ、すべてが癒やし。やはりここ、癒やしのレストラン。
きっとグルメと絶景の感動が待っている
今回はテラスで食べたが、店内席も快適そう。店内からもビーチを眺めることはできるし、風も感じられるので、ピザ好きならばフェルメンコに行ってほしい。きっとグルメと絶景の感動が待っている。ごちそうさまでした。
ちなみに、入田浜周辺には複数の高評価グルメが存在する。そして伊豆下田駅の周辺にも人気店があるため、少なくとも1~2泊のプランで行くことをオススメしたいが、朝早くから行くのであれば日帰りでもよいかもしれない。
(執筆者: クドウ秘境メシ)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。