チケット争奪戦に戦々恐々、来年のGOフェス会場が東京ベイエリアに決定【ポケモンGO】
『ポケモンGO』の公式サイトや公式Xにて、2026年に開催される「Pokémon GO Fest 2026」の開催地などの情報が突如として発表!
前触れなく突然の情報解禁だったため、トレーナーたちは計り知れないほどの衝撃を受けましたが、その内容にさらに衝撃を受け「何が起こっているんだ」と放心状態になるトレーナーが続出しています。
開催地はまさかの東京。チケット争奪戦が今から恐ろしい
2026年は『ポケモンGO』がリリースされて10周年。そんな記念すべき年の“GOフェス”の舞台に選ばれたのはまさかの東京! トーキョー! TOKYO!
※シカゴとコペンハーゲンも会場になっています。
東京はおそらく世界でもトップクラスのトレーナー密度、ポケモン出現数、ポケストップ数、レイド発生数、ジム防衛難易度という、異常値を叩き出し続けるエリア。
おそらく過去最大レベルのチケット争奪戦が繰り広げられることは想像に難くなく、「チケット販売はいつなのか」とヤキモキするトレーナーが大量発生しています。
▲ちなみに、公式サイトによると開催日は5月29日〜6月1日。開催箇所は“ベイエリア”とのことです。ベイエリアの示す場所は不明ですが、「お台場」「青海」のあたりの可能性が非常に高そう。
さらに“街中ゲームプレイ”自体は5月25日からのスタート。フル参加だと8日間。長すぎヤバイ。フル参加過酷すぎ。
宿泊場所の確保はお早めに。ホテル価格高騰がヤバイ
そもそも最近の東京のホテル料金は異常に高騰していますが、GOフェスの日程が発表された直後からジワジワとさらに高騰が進んでいます。
さらにGOフェス開催日程中に、某国民的アイドルグループのコンサートが某所で行われることもあり、該当日程付近のホテル価格は異次元レベルに(ビジネスホテルが1泊2万円に迫る勢い)。
これ以上の情報はまだ解禁されておらず、追加情報は2026年3月から順次解禁されていくとのこと。ポケコインやチケット購入代金の貯金をしつつ、公式サイトからの続報を待ちましょう。
(執筆者: edamame/えだまめ)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
