「FGO」の塩川洋介が手がける新作ゲーム『つるぎ姫』が2026年早期アクセス開始
『Fate/Grand Order』のクリエイティブプロデューサー塩川洋介の手がけるRPG『つるぎ姫』が、2026年に早期アクセスによるリリースを予定していると発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)で、既にストアページは公開されており、ウィッシュリストへの登録が可能となっている。
Steam:つるぎ姫:
決戦は100日後! 運命さえクラフトする横スクロールアクションRPG
『つるぎ姫』は、運命の書き換えという要素をフィーチャーした横スクロールアクションRPG。プレイヤーは、100日後に訪れる決戦の日まで、1日1日を自由に選択して過ごす。戦いを繰り返し強化にはげむこともできるし、いきなり強敵に挑むことも、ただただのんびり時間を過ごすことも可能。
同作の特徴的な要素となっているのが、「つるぎ」の力による運命の改変。手に入れたアイテムを別のものに書き換えたり、現実を置き換え、目の前の敵が存在しなかったことにしたり、ときには進んだ日数ごと過去に巻き戻したりと、チート級の効果を発動できるという。
なお、より詳しいゲームの内容は公開中のトレーラーで確認可能。また『つるぎ姫』公式Discordサーバーが開設されており、今後の続報が告知されていくようだ。興味を持った人はチェックしておこう。
【公式】『つるぎ姫』オフィシャルトレーラー(2025):
https://youtu.be/ESc0sCthUCQ
つるぎ姫|TSURUGIHIME(公式Discord):
https://discord.gg/7fJjJVH8
(c)2022 Fahrenheit 213 Inc. All rights reserved.
(執筆者: ガジェ通ゲーム班)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
