Netflix×イトーヨーカ堂×セブン-イレブン、国内最大級のコラボ発表!全26アイテムが11月15日より発売

10月27日「Netflix×イトーヨーカ堂×セブン-イレブン・ジャパン」のコラボレーション商品発表会が行われた。11月15日から始まるブラックフライデーキャンペーンに合わせて、同日より全国のセブン-イレブンおよびイトーヨーカドーなどの店舗で、全26アイテムが順次発売される。

Netflix ビジネスディベロップメント シニアディレクターの下井昌人氏は「過去最大規模、最多アイテム、そして全国展開という、まさに画期的な取り組みを展開いたします。約1年をかけて開発したコラボ商品には、Netflixの世界観を凝縮しました。ぜひ多くの方々が手に取って、楽しんでいただければ」とコメントした。

続いて、株式会社イトーヨーカ堂 取締役 執行役員 営業本部長伊藤弘雅氏が商品説明を行った。伊藤氏は「金のブラックマルゲリータは、中目黒にあるピザ屋のシェフと共同開発しました。黒いピザというのは、なかなかないのかなと思っています」と口に。

Netflix セブンプレミアム ゴールド 金のブラックマルゲリータは698円(税抜)。

また、Netflix 辛口ブラックチゲラーメンは「楽しさを、味と見た目で表現した商品です。 麺に味変化パックというソースをかけるとスープの色が赤から黒に変化し、辛さや味も調節できます」と伊藤氏。ラーメンをそのまま食べると刺激的な辛味が広がるが、ソースを加えると辛さは和らぎ深いコクを楽しめる。味、見た目ともにインパクト抜群の一品だ。

Netflix 辛口ブラックチゲラーメンは278円(税抜)。

さらに、カフェインゼロ・シュガーゼロ・カロリーゼロのエナジードリンクも登場した。疲労を軽減させる効果のあるマンゴーの葉由来成分を配合している。スッキリとした甘さと微炭酸が特徴で、深夜のリラックスタイムにもぴったり。

Netflix ミッドナイトブースト(250ml)とNetflix トワイライトトロピカル(250ml)は各218円(税抜)。

そのほかにも、キャラメルポップコーンやチョコグミ、黒いわさビーフなどNetflixを観ながら楽しめるアイテムが勢揃いだった。

最後に、株式会社セブン-イレブン・ジャパン 商品本部 菓子・アイスクリーム部 シニアマーチャンダイザーの片岡孝寛氏は「今回のNetflix様との取り組みでは、新しさに対する好奇心と当てにされる信頼感という2つを店舗でしっかり実現したい。Netflix様は世界中で高く評価されており、常に新しいコンテンツを生み出すその姿勢に、私たちも大きな刺激を受けています」とコラボに対する思いを話した。

ここでしか味わえない「Netflix×イトーヨーカ堂×セブン-イレブン・ジャパン」のコラボ商品。Netflixのおともに、ぜひ手に取ってほしい。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. Netflix×イトーヨーカ堂×セブン-イレブン、国内最大級のコラボ発表!全26アイテムが11月15日より発売
マガジンサミット

マガジンサミット

TVと雑誌がコラボ! 雑誌の面白さを発見できるWEBマガジン 自分が欲しい情報を、効率よく収集できる「雑誌」 ライフスタイルに欠かせない「雑誌」 ちょっと雑誌が欲しくなる、もっと雑誌が読みたくなる、そんなきっかけが生まれるように、TVやラジオ番組の放送作家たちが、雑誌の情報を中心にオリジナル記事を発信していきます!

ウェブサイト: http://magazinesummit.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。