中国・四国ローソン限定「5種のフルーツタルト」を創造したローソン社内のパティシエに敬意を表したい

中国・四国ローソン限定「5種のフルーツタルト」はクリームか際立ってうますぎる。今回はその件について語り合いたい。しかし仮り合う相手がいないので一方的に語りたい。語り継ぎたい。そしてこのおいしさを体験する人がひとりでも増えることを強く願う。それほどウマイ。

どれも酸味濃度が均一に感じられる点が凄まじく良い

まず「5種のフルーツタルト」に使われているフルーツだが、フルーツの種類が違うにもかかわらず、5種すべて、どれも酸味濃度が均一に感じられる点が凄まじく良い。








抵抗なく上品な甘さを感じられるように仕上がっている

白もも、黄もも、イチゴ、キウイ、パイン、すべてがそれぞれの個性を主張しつつも、酸味だけは均一に感じるのだ。しかも酸味が穏やか。クリームの甘さが酸味に隠れないよう、徹底して火事ような酸味を抑えつつ、甘みをクリームに近づけて、抵抗なく上品な甘さを感じられるように仕上がっているのである。

フルーツ系デザートは酸味があったほうが良いこともあるが、この「5種のフルーツタルト」はそれを楽しむものではないと考える。尖りがないほうが良いこともある。

甘味が極めて上品かつなめらか

フルーツだけでなく、クリームに対しても高評価を与えたい。いや、このスイーツ「5種のフルーツタルト」という名称でありながら、主人公はクリームなのではないだろうか。甘味が極めて上品かつなめらか。

ぜひとも全国で販売してほしいスイーツのひとつ

一流スイーツ店に劣らない、いや、むしろ勝っているかもしれないほど高品質。蒜山ジャージー牛乳を使用しているからだろうか。フルーツの甘味を打ち消すことなく、一緒にノッて味覚にミラクルテイストを届けてくれる。ぜひとも全国で販売してほしいスイーツのひとつだ。

スイーツ「5種のフルーツタルト」を創造したローソン社内のパティシエに敬意を表したい。

記事: コンビニエンスストア&グルメ情報ニュースサイト「コンビニ通信」

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 中国・四国ローソン限定「5種のフルーツタルト」を創造したローソン社内のパティシエに敬意を表したい
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。