キムタクが大絶賛した餃子「ミッちゃん餃子」がマジで神域の感動だった件 / 富山の餃子専門店

キムタクの愛称で知られるカリスマ的人類の木村拓哉さん。おそらく、あらゆる世界自由のグルメを堪能し、かなり味覚の経験値が高いと思われる。そんな木村さんが大絶賛した餃子がある。

多くの人たちがインターネット販売に殺到

木村さんが大絶賛した餃子、それは「餃子専門店ミッちゃん餃子」(富山県富山市中田1-11-1)の餃子だ。木村さん、あまりにもウマすぎて感動。この事実がYouTubeに掲載されると、多くの人たちがインターネット販売に殺到。注文しても届くまで数か月待ちという状況となった。

注文したタイミングによっては、発送まで約6ヶ月以上待つことになる。

すさまじい密度を感じる!!

そんな「ミッちゃん餃子」を実際に食べてみた。1パックに12個入っており、パックを持つと、かなりズッシリとしている。すさまじい密度を感じる!!

純白の皮がパンパンになるほど具が詰まっている

冷凍状態で届き、餃子のビジュアルはかなりボリューミー。純白の皮がパンパンになるほど具が詰まっている。今にも破裂しそうなほどパンパンである。ボンバーマンが破裂する瞬間のようにパンパンである。

意外と簡単に焼けた

作り方はカンタン。フライパンに油をしき、餃子を並べ、水分をくわえて蒸し焼きにするだけ(詳細レシピはパッケージに記載あり)。意外と簡単に焼けた。

あまりにもボリューミーすぎる!!

焼く前から大サイズだったが、あまりにもボリューミーすぎて、皿に12個乗り切れなかった! ということで、本当は12個だが10個だけ皿にのせて、あとはつまみ食いした。

極めて細かい粒子状の具が一気に拡散

その味は……。うっっっっっっっっっっっっっっめぇえええええ! むっちゃうっめぇ!! なんていうの? 正直、皮は具を崩さないために存在し、具を徹底的に楽しむ餃子だと感じた。食べた瞬間、極めて細かい粒子状の具が一気に拡散し、味覚のあらゆる部分に、あらゆる旨味を届けてくれるのだ!

しかも、具が超絶ギッシリ大容量なので、味覚を訪れる旨味が濃い!! でもテイストはまったくしつこくなく、何個食べても飽きないし、ライスが欲しくなってくる!! ライスくれーッ!!

オススメの調理法がある

いやあ、餃子ひとつひとつのパワーがすさまじい。これ、木村さんが大絶賛するのも納得の美味しさ。なにより毎日食べても飽きる気がしない点がスゴイ。この感動を求めて、また改めてオーダーしようと誓ったのだった。

ちなみに、もしこれから「ミッちゃん餃子」を食べるのであれば、オススメの調理法がある。やや焦げ目がつくくらいディープにカリッと焼くと、香ばしさが炸裂して美味しさがアップすると感じた。いいぞ!

(執筆者: クドウ秘境メシ)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. キムタクが大絶賛した餃子「ミッちゃん餃子」がマジで神域の感動だった件 / 富山の餃子専門店
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。