ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ソリッドアライアンス、“THE漢字USB”第一弾『課長USBメモリー』発売

kacho

ユニークなUSBメモリーを開発・販売するソリッドアライアンスは、新シリーズ“THE漢字USB”の第一弾としてその名も『課長USBメモリー』という“肩書きUSBメモリー”を発売しました。『課長USBメモリー』は、日本のサラリーマンが夢見る課長職をビジュアル的にUSBメモリーに表現したものだそう。黒々と太い筆文字で書かれた“課長”という文字がデザインされており、ツッコミの余地もない課長専用のUSBメモリーに仕上がっています。

kacho_pc

課長―ーそれは、入社以来コツコツと積み上げてきた成果が自他ともに認められた結果与えられる称号です。ソリッドアライアンスは「その時を夢見て日本全国のサラリーマンが日々頑張っていることを当社は知っています」と、課長になった人、そしてこれから課長になりそうな人に向けて、課長の称号にふさわしい『課長USBメモリー』を企画。課長の素晴らしさを社内外に伝えるアイテムとして販売を開始しました。

“課長”の2文字が堂々とデザインされたこのUSBメモリー、社内で頑張り続ける課長さんへの感謝の気持ちを込めて、プレゼントしてみてはいかがでしょうか? メモリー容量は2GB、サイズはH55×W28×D10.5mm、重さ14g、予想販売価格は3000円(オープン)です。
 
 

■関連記事
身につけて持ち歩きたい! アクセサリーになるUSBメモリー『COWON UM1』
ナチュラルな感触を楽しむ洗濯バサミ型USBメモリー『USBPEG』
あの笑いと衝撃から半年『緑男USBメモリー』に仲間が増えた!

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。