雨季の時期がベストシーズン!過酷な階段を登って辿り着く「アンボリ滝」

1

世界にはユニークな滝がたくさんあるが、インドからこれからの時期に注目の滝を発見したのでご紹介。インド南部のマハラシュトラ州シンドドゥルグ地区、西ガーツ山脈の標高690メートルに位置している「アンボリ滝」。ここはインド国内でも年間の降雨量が多い地域で、滝を訪れる最適な時期が7月~9月のモンスーン。駐車場から滝までは歩いて行くことができるが、滝に辿り着くまでスロープ付きの階段を登る。特に水量が増える雨季の時期は濁流が溢れ出し、大量の水が急斜面を流れ落ちてしまっている。この滝のような階段を登る過酷なアクティビティが人気らしく、自然や冒険が好きな方は是非チェックしてみてください。

(Written by 山岸悠也)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 雨季の時期がベストシーズン!過酷な階段を登って辿り着く「アンボリ滝」

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。