「水玉ー」「樹木希林じゃないわよ」Twitterでの芸術家・草間彌生さんのなりすましに本人が言及

access_time create folder生活・趣味
草間彌生ホームページ

水玉をモチーフにした独特の作風で知られる芸術家の草間彌生さんが、自身の公式サイトの「おしらせ」にて

草間彌生はTwitter(ツイッター)を利用しておりません。
Facebookページは現在準備中です(まだ公開しておりません)。
出来上がりましたらこちらの公式サイトにてお知らせをさせていただきます。

という文章をアップした。

直接言及していないが、「草間彌生」を名乗り現在18000人以上のフォロアーがいるTwitterアカウントに対してのものだと思われる。そのアカウントでは、プロフィールに草間さんの写真を使用し「水玉ーー」とか「樹木希林じゃないわよ」とかいったツイートをしたりしている。また、きゃりーぱみゅぱみゅさんのアカウント宛に「ぱみゅぱみゅさん、LOVE展みにいってくれて有り難う。」とツイートしていたことも。

また、6月19日の夜には、人気声優の戸松遥さんが自身のブログ(http://ameblo.jp/tomatsuharuka-blog/)にて「Twitterについて」というエントリーをアップした。

みなさま、こんばんは☆
今日はTwitterについて少しお話します。
最近よくTwitterをやっていますか?
と聞かれるのですが、私戸松遥は、Twitterを一切やっておりません(>_<)
もし、いつかTwitterをやる機会などがありましたら、ブログやラジオなどといった、公式なものを必ず通してお知らせさせていただきます!
今後とも戸松遥をよろしくお願いします!!

というもので、同日に「戸松遥」を名乗るアカウントで「どうも〜 戸松ですー(*’ω’*) Twitter始めちゃいました〜(*・ω・*)」とツイートを始めた者に対してだと思われる。

今後も、こういったTwitterでのなりすましは出てくると思われるので、注意しておきたいものだ。

※画像は草間彌生さんのホームページより引用

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「水玉ー」「樹木希林じゃないわよ」Twitterでの芸術家・草間彌生さんのなりすましに本人が言及
access_time create folder生活・趣味
local_offer

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。