【小樽グランベルホテル】“のせ放題”海鮮丼×運河ビュー露天風呂って…最高すぎません?

北海道・小樽運河のすぐそばに、今年7月「小樽グランベルホテル」が新オープン!

最上階の露天風呂から運河や港の景色を眺め、朝は新鮮な海鮮ビュッフェで北海道グルメを満喫。

夜景を一望できるルーフトップバーや多彩な客室も揃い、街歩きとホテルステイを一度に楽しめる贅沢な時間が待っています。

小樽の情緒を感じる、落ち着いた宿泊空間

小樽の街でよく見かける石造りの建物は、約100万年前の水中火山噴火で生まれた「小樽軟石」。ホテル外観は、この軟石の“地層”を積み重ねたようなデザインになっています。

石やレンガ、積もる雪、ガラス工芸「小樽切子」の模様など、“積む”をキーワードに小樽らしさを随所に取り入れた空間設計が特徴で、館内には小樽市総合博物館の協力による歴史写真や地図も展示。

明治時代の鉄道発展から昭和初期の繁栄、戦後の変化まで、小樽の歩んできた物語を感じることができます。

窓いっぱいに広がる港町の絶景、開放感あふれる客室

港町の開放感を意識した客室は、大きな窓から水平線の街並みを一望。

こちらは角部屋の「コーナースイート」。

リビング+ベッドルームの広々空間は4名まで宿泊可能。洗面台も2つあって、ゆったりくつろげます。

バリアフリー対応のお部屋「ユニバーサル」や、カップルでの滞在にぴったりな「ハリウッドツイン」など、用途に合わせて選べる客室ラインアップも充実。

室内のAIスピーカーに話しかければ、チェックアウト時間の確認や周辺スポットの案内もスムーズです。

部屋番号プレートまで軟石造りで世界観を統一。

各フロアには歴史写真や海図が飾られ、廊下を歩くだけでまるで“小樽のタイムトラベル”をしているかのような気分を味わえます。

小樽夜景の特等席! ルーフトップバーで特別なひとときを

最上階にあるルーフトップバーは、全面ガラス張りの開放的な空間。小樽運河や港、街の灯りまで見渡せるパノラマの夜景が広がります。

小樽の灯台をモチーフにした八角形の吹き抜け天井に、木のぬくもりと落ち着いた照明が調和し、居心地の良い上質な雰囲気を生み出しています。

ドリンクは地元の「小樽ビール」や「おたるワイン」を中心に揃え、おつまみにはミックスナッツなど軽く楽しめるメニューも用意されています。

半個室のシートや、夕陽から星空まで開放的に眺められるテラス席など、シーンに合わせて選べる座席も魅力です。

営業時間は17時~22時。宿泊者はもちろん一般利用も可能で、夏の花火大会や特別な夜には絶好の特等席となること間違いなしです…!

運河の眺めとサウナで味わう、極上のととのい時間

最上階の宿泊者専用「展望露天風呂」からは、朝はやわらかな光に包まれる海景、夜はライトアップされた港町が楽しめます。

オートロウリュ機能付きのサウナに入れば、木の香りがふわりと漂い、心身ともにリラックス。

水深1.2mの水風呂や外気浴スペースも完備され、運河を眺めながら贅沢な“ととのい”体験を味わえます。

海鮮食べ放題! 北海道の恵みを堪能できる朝食ビュッフェ

1階レストランでは、北海道の味覚を存分に楽しめる朝食ビュッフェを提供。ジンギスカンや郷土料理をはじめ、約70種類の多彩なメニューが並びます。

営業時間は7時~9時30分で、宿泊者以外も1人3,000円(税込)で利用可能です。

注目は、好きな具材を自由に盛りつけられる「海鮮丼コーナー」。

マグロ、サーモン、ホタテ、イクラに甘エビ、新鮮な海の幸を思う存分楽しめる食べ放題は、まさに北海道ならではの贅沢。

さらに、小松菜やバナナを使ったスムージー、北海道牛乳プリンなどスイーツも充実。

ユニークな「パンケーキ自動メーカー」では、ボタンを押すと目の前で焼きたてのミニパンケーキが完成。朝からワクワクする演出です。

北海道の味覚と和洋メニューがそろい、幅広い世代やさまざまな利用シーンに対応する充実の内容です。

ホテル滞在そのものが旅のハイライトに

「小樽グランベルホテル」は、観光の拠点として便利なだけでなく、“ホテルに泊まること自体が旅の目的”になる存在です。

展望露天風呂でリラックスし、灯台をモチーフにしたルーフトップバーで乾杯、朝食ビュッフェで北海道の味覚を心ゆくまで―ここで過ごす時間が、旅の楽しさを一層深めてくれるそんなホテルになっていました。

■小樽グランベルホテルについて
グランベルホテルグループ北海道エリアの施設で8拠点目となる、小樽の文化や歴史との調和を目指したホテルです。
“展望露天風呂とアートに浸る小樽ステイ”をコンセプトに、石狩湾と浴槽が一体化するようなSKY SPA、モダンなアートデザイン、そして小樽の歴史ある街並みに調和する外観が特徴です。
都市型ホテルとして、上質で洗練された滞在体験をご提供します。 

名称:小樽グランベルホテル
所在地:北海道小樽市堺町1-1
アクセス:JR小樽駅 徒歩15分
客室数:全159室
フロア:1階 ロビーラウンジ・レストラン / 2~5階 客室 / 6階 露天風呂付大浴場・BAR テラス・ルーフトップバー
URL:https://www.granbellhotel.jp/otaru/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【小樽グランベルホテル】“のせ放題”海鮮丼×運河ビュー露天風呂って…最高すぎません?
ぴかっとさん

ぴかっとさん

北海道生まれのアラサーです。たくましく生きたいので、筋肉をつけようとしていますが、プロテインは苦手です。読書とオシャベリが好きです。

TwitterID: pikatto_san

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。