ビスコのクリームだけを綺麗にすくえる「ビスコップ」を江崎グリコが作ってしまった件 / 藤原麻里菜さんと共に開発

ビスコといえば、誰もが大好きな、小さく、甘くて、サクサクおいしいビスケット菓子だ。そんなビスコを販売している江崎グリコが、発明家の藤原麻里菜さんと共に凄いものを発明した! その名も、ビスコすくいの「ビスコップ」。
ビスコのクリームの部分をキレイにすくいとれる
ビスコップとは、ビスコのクリームの部分だけを、キレイにすくいとれる発明品。ビスコはそのまま食べてもおいしいけど、たまに、クリームだけ、かじって食べてしまうことあるよね? ない? いや、あるはず。ある!
特にちびっ子のころ、クリームの部分だけ食べていた人は多いはず。そうだよね? そうじゃない? いや、そのはず。絶対そう!
<藤原麻里菜さんのXコメント>
「ビスコのクリームだけを綺麗にすくって食べてみたい…… そんな密かな願いに応える発明品、その名も「ビスコップ」を江崎グリコさんと私で開発しました ビスコップは一部店舗にてビスコ購入でもらえます(数量限定)! ※ハート型のクリームのビスコは7/22より順次販売、無くなり次第終了」
ビスコのクリームだけを綺麗にすくって食べてみたい……そんな密かな願いに応える発明品、その名も「ビスコップ」を江崎グリコさんと私で開発しましたビスコップは一部店舗にてビスコ購入でもらえます(数量限定)!※ハート型のクリームのビスコは7/22より順次販売、無くなり次第終了 pic.twitter.com/eUeQrIwDa2— 藤原 麻里菜 | Marina Fujiwara (@muda_zukuri) July 22, 2025
数量限定でゲットできるらしい
このビスコップ、市販されたらダッシュで買いに行きたいところだけど、現時点では市販されないみたい。藤原麻里菜さんによると「ビスコップは一部店舗にてビスコ購入でもらえます」とのこと。数量限定でゲットできるらしい。ほしい。絶対欲しい。欲しいよね? 欲しくない? いや、欲しいはず! 欲しい!
ビスコすくいは夢のあるグッズ
このビスコップでクリームをすくって食べるのもいいけど、すくったクリームを集めて、パンに塗って食べたり、アイスにして食べたり、いろいろと夢が広がりそう。そう、ビスコップは夢のあるグッズ。夢を与えてくれるアイテム。ありがとう、ビスコップ!
私も小さい頃クリームだけを舐め回してましたo(^_-)Oでもビスケット部分も美味しいからちゃんと食べてねとお子さんにお伝えくだされ— 藤原 麻里菜 | Marina Fujiwara (@muda_zukuri) July 22, 2025
※記事画像は藤原麻里菜さんの公式Xアカウントより引用
(執筆者: クドウ秘境メシ)

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。