秋葉原の隠れたハンバーガーの名店 / エアーズバーガーの「タワーバーガー」を食べてみた

秋葉原駅や岩本町駅から徒歩圏内にありながら、まだ知らない人がいるっぽいハンバーガーの名店「エアーズバーガー」(東京都千代田区神田岩本町1-12)。
ハンバーガー専門店「エアーズバーガー」に行ってみた
ということで行ってみた。ランチタイムに行くと満席。大人気! ちょっと待って店内に入って着席。この店でもっともリッチなタワーバーガーを食べようと思ったが、ランチメニューに書いておらず。店員さんに聞くと、作ってくれることになった。ありがたき幸せ! 身に余る光栄!




ひとつひとつの具が潰されることなく厚みを保つ
ぎょええーーーっっ!! タワーバーガーでかいッ! そして美しい! ひとつひとつの具が潰されることなく厚みを保っており、食べた瞬間に圧力で崩壊するように仕上げられているのがステキ!
崩壊食感パッキパキで超絶ジューシー!
レタスは厚みがありエキスたっぷり! 崩壊食感パッキパキで超絶ジューシー! それでいてビーフパティはオイリーすぎず「ごちそう極厚ハンバーグ」的なおいしさあふれるもの。






超絶爽やかな酸味と辛味で旨味が盛り上がる
途中からマスタードをたっぷりとかけて食べたのだが、これがもう至高。オイリーすぎないけど旨味が濃いので、マスタードが薄れることなくダイレクトにビーフパティと一体化。濃密濃厚なまま味覚を訪れて、超絶爽やかな酸味と辛味で旨味が盛り上がる。たまらない!!
あらゆるおいしさがランダムに味覚を訪れる
別添えのピクルスは自分でカットしてハンバーガーにサンドしてもいいが、筆者はいっきにバリボリかじって食べ進め、そしてハンバーガーを食べて合流させる。そうすることであらゆるおいしさがランダムに味覚を訪れるので、食べていると新たな味に出会えて楽しいのである。




タワーバーガーごちそうさまでした!!
正直、タワーバーガーは、圧縮せずに食べようとすると難しい。さすがに標高が高すぎる! だがしかし!! 今回は、あえて圧縮させずに食べた。どんなもんかなと知りたくなり、そのまま食べた! 食材が集中しないぶん、それぞれのピュアな味がダイレクトに楽しめて良かった!
次回は圧縮してみようかな。グワッ! と圧縮して、一口で上から下まで一度に食べてみようかな。店員さんも優しくて居心地も良かった! ごちそうさまでした!!
秋葉原のハンバーガー専門店エアーズバーガーの「タワーバーガー」でっっっっっっっっっっっっっっっっっかい! もはやビジュアルからあふれ出る「うまいよ」という視覚効果! 5倍以上のエネルギーゲインがあふれてる気がする! ごちそうさまでした! pic.twitter.com/fc0Ue8b7Ml— クドウ秘境メシ (@kudo_pon) June 4, 2025
(執筆者: クドウ秘境メシ)

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。