『ピクミン ブルーム』最終日だけどまだ間に合う!! 駆け込みにもほどがある任天堂ゲーム機イベントラストリポート【プレイログ#924】

位置情報ゲーム『ピクミン ブルーム』の“任天堂ゲーム機”イベントも本日(5/31)ついに最終日。
みなさんは“任天堂ゲーム機”と“トランプ(クラブ)”のデコピクミン、そして限定Miiコスチュームをコンプリートできただろうか。
筆者は最悪の最終日を迎えてしまっている。
最終手段の使い道
プレイログ第924回目の今回は、すべてが寸止めで終わりかねない“任天堂ゲーム機”イベント最終日の成果をリポート。
絶対にコンプリートしたいひとはまだ猶予があるので諦めないでほしい。

最終日にまるっとコンプリート
2025年5月の限定デコピクミン“任天堂ゲーム機(全7種類)”と“トランプ(クラブ柄13種類+ジョーカー1種類)、そして特別なお題ルートで得られる限定Miiコスチューム(全5種類)は、いずれも『ピクミン ブルーム』3.5周年にふさわしい任天堂へのリスペクトを感じさせるラインナップ。
ピクミン好きはもちろん、任天堂ファンにとっても激アツな1ヵ月になったことだろう。

比較的早い段階でコンプリートできた“任天堂ゲーム機”とは対象的に、“トランプ”は41回も苗を引っこ抜くチャンスに恵まれながら最終日まで決着がつかず。
しかもそのうち7匹がジョーカーというのだから心も折れる寸前だ。

そんな最終日の本日(5/31)、筆者に残された道はふたつ。
1日3回無料で挑めるキノコチャレンジを“ふつう”と“巨大”どちらのキノコに使うかだ。
じつは……

“ふつうの色鮮やかなキノコ”のほうがトランプの苗を狙いやすいが、それだと“ゲームのボタン電池”が稼ぎにくい。
しかし、運よく手元に“キノコおかわりチケット”が3枚あり、1日3回の無料分を含めてすべてを“巨大な色鮮やかなキノコ”に投資すれば、ギリギリ最後の限定Miiコスチュームに届きそう。


そこで、筆者は確実に限定Miiコスが狙える“巨大”を選択。
運よく対象の苗が混ざっていれば最後の1匹に出会えるかもしれないし、駄目なら“選べるお題チケット”で潔く解決しようと決断した。


そして案の定、1日3回分+チケット3枚を投資するも苗は1個も含まれず。
それを見届けると同時にショップで“選べるお題チケット”を購入。
対象のお題は今後消化するとして、事実上これで“トランプ”のデコもコンプリート確定させることができた。


毎日3回キノコに挑んでも特別なお題(報酬)を完走できなかったのは想定外。
とにかく今月はいろいろと引きが悪すぎた。
そんなわけで筆者の“任天堂ゲーム機”イベントはもう数日続く。
万が一、筆者と同じように今回のデコピクミンが揃っていないひとは、2系統とも“選べるお題チケット”が2025年6月2日(月)終日まで販売中なのでぜひチェックしてほしい。
さぁ、明日からは“音楽祭”イベントだ。
来月こそはスムーズにストレスフリーで完走したいなぁ。

P.N.深津庵
※深津庵のX(旧Twitter)はこちら

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。