コールドプレイ、韓国公演でBLACKPINKロゼと「APT.」披露
現地時間2025年4月22日の夜、韓国・ソウルで開催されたコールドプレイのライブに、BLACKPINKのロゼがサプライズ・ゲストとして登場し、高陽総合運動場公園に集まった大勢のファンの前で大ヒット・シングル「APT.」を披露した。
両者が投稿した映像の中では、きらびやかなシルバーのジャケットを身にまとったロゼが、ステージ上のキャットウォークをスキップしながら「APT.」の印象的な歌詞を口ずさんでいる。そして彼女は振り返り、この曲で通常はコラボレーターであるブルーノ・マーズが担当する2番目のバースを、フロントマンであるクリス・マーティンが歌唱する様子を見守っている。
「APT.」は、BLACKPINKがグループとしての活動を一時休止していた昨年10月にリリースされた楽曲で、ロゼのデビュー・スタジオ・アルバム『ロージー』に収録されている。米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”では3位を記録し、米ビルボード・グローバル・ソング・チャート“Global 200”では12週にわたって首位を獲得した。
火曜日の公演は、数年にわたって続くコールドプレイの【Music of the Spheres Tour】の一環として行われ、高陽での6公演のうち4日目となった。韓国公演のオープニング・アクトはTWICEが務めており、4月16日の初日公演では、TWICEが参加した「We Pray」の新バージョンも披露された。そして公演終了後まもなく、このコラボレーションの公式バージョンが各ストリーミング・サービスで配信された。
関連記事リンク(外部サイト)
コールドプレイ、韓国公演にてTWICEとの共演パフォーマンス披露
コールドプレイ、TWICEを迎えた「WE PRAY」コラボ・バージョン配信リリース
コールドプレイ、2026年【FIFAワールドカップ】決勝で史上初のハーフタイム・ショーを企画へ

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!
ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。