アーティアまみれのビジュアルが解決 / 武器の重ね着の実装が確定【モンハンワイルズ】

3月31日に『モンスターハンターワイルズ』の公式サイトにて、武器の重ね着実装について言及がされました!

武器重ね着の実装がほぼ確定

今回更新されたページ内では、タイトルアップデート第1弾と付随する5月末のアップデート内容についての紹介がほとんどでした。

▲しかし、ページ終盤にさらっと武器の重ね着を予定しているとの文言が! アップデート日については明言されていませんが、実装自体はほぼ確定!

武器重ね着とは、好きな武器ビジュアルに着せ替えができるという恒例の機能。

しかし、今作はほぼ全ての武器種&属性において、火力を求めるとアーティア武器が最適解になってしまうという揺るぎない事実があり、殆どのハンターが同じ見た目の武器を使用するという状況になっています。

▲皆がこの緑色の金属質な武器を背負う異様な光景が広がっているのが今のオンライン。

その状況に多くのハンターから「全員見た目が同じでつまらない」「見た目で属性がわからず不便」といった趣旨の不満が続出していたので、歴代の作品の中でも武器重ね着を望む声が多かったように感じます。

その状況を運営側もしっかり認識しているからこそ、発売から約1か月という早いタイミングで武器重ね着について触れたという背景もありそう。そして、ユーザーの声がしっかり届いている証左とも言えるのではないでしょうか。

ベースの武器の生産が必要かも

ワイルズには、発売時から防具重ね着の機能が実装済み。

▲従来の作品とは違い、上位防具を生産することで生産した防具の重ね着が開放されていく仕組み。なので素材もフルで必要な状態。

▲ということは、武器重ね着も同じように、重ね着したい武器を生産する必要が出てくるかも。「歴戦狩猟の証」の不足が心配になりますね。

今から生産までしておくのは、防具とは違う仕組みで実装される可能性もあるので控えたほうが良さそうですが、武器を生産&強化できる分の素材くらいは今からストックしておくと良いかもしれません。

(執筆者: edamame/えだまめ)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. アーティアまみれのビジュアルが解決 / 武器の重ね着の実装が確定【モンハンワイルズ】
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。