純粋にホラー映画をゲームにしてみた。「PsychoBreak(サイコブレイク)」

access_time create folderゲーム
theevilwithin

海外では、「The Evil Within」の名前で2014年に発売される予定のゲーム。
「PsychoBreak(サイコブレイク)」です。

トレイラー映像はあくまで映像で、ゲームがこのままの映像の中で出来るわけではないです。
ゲームは、テンポ良く、チェーンソーに追いかけられたり、刃物が回る罠があったりと、ホラー映画のように逃げまくるゲームです。

製作者の三上真司さんも、ロサンゼルスのE3開場で言ってましたが、「純粋な恐怖を追及したゲームなので、銃や武器は限られていて、隠れたり、背後から攻撃したりというプレイ」が基本になるようです。
ホラー映画は基本的には、逃げまくって最後に倒すというのがセオリーなので、他のホラーゲームのように、マシンガンやグレネードランチャーを打ちまくって敵を倒すのではなく、逃げ回るというホラー映画寄りのゲームになるみたいですね。

PsychoBreak

サイコブレイク
http://psychobreak.com/

「ホラー通信」にて映画、ゲームなどホラー作品の情報紹介中!
http://horror2.jp/[リンク]

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 純粋にホラー映画をゲームにしてみた。「PsychoBreak(サイコブレイク)」
access_time create folderゲーム

ひろゆき

1年の1/3ぐらいは日本以外のどこかに居ます。

ウェブサイト: https://twitter.com/hiroyuki_ni

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。