「今年はお会いできるのを楽しみにしております」 『ミッシング・チャイルド・ビデオテープ』不穏な年賀状ビジュアル[ホラー通信]
不穏すぎる。
1月25日より公開される映画『ミッシング・チャイルド・ビデオテープ』より、新年のめでたさがまったくない年賀状ビジュアルが到着した。
本作は、“人が失踪する瞬間”を映したビデオテープをめぐる物語。主人公の兒玉敬太は幼い頃、一緒に遊んでいた弟・日向が行方不明になった過去を持つ。そんな彼のもとに、日向が失踪した瞬間のテープが送られてきたことで、忌まわしい過去と対峙せざるを得なくなる。
年賀状ビジュアルはそんな兒玉家を写したものだが、そこにいるのは両親と弟の日向だけで、敬太の姿はないようだ。大変丁寧な挨拶文が添えられており、「おかげさまで家族一同新しい場所で元気に新年を迎えております」という意味深な一文も見受けられる。「今年はお会いできるのを楽しみにしております」と締めくくられており、兒玉家の皆さんも劇場で観客に会えるのを楽しみにしているようである。会いたいような、会いたくないような……。
『ミッシング・チャイルド・ビデオテープ』
2025年1月24日(金)全国公開
年賀状ビジュアルに不在の主人公・敬太
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。