漫画HUNTER×HUNTER作者・冨樫義博先生が寝たきりになっていたことが判明

週刊少年ジャンプで『HUNTER×HUNTER』を掲載している人気漫画家・冨樫義博先生。以前から腰痛でつらい日々を過ごしていることがわかっていたが、ここ最近、数日間寝たきりになっていたことが判明した。

冨樫義博先生に多くの人たちが心配と応援の声

それは冨樫義博先生が自身の公式X(旧Twitter)で状況をツイートしたことにより判明したもので、多くの人たちが心配と応援の声を送っている。

<冨樫義博先生のXツイート>

「もう1話分ネーム完成。訳あって数日寝たきりでした。今はヨチヨチですが家の中を歩けるくらい回復して自力で仕事用スマホ回収出来ました。人に頼むの苦手なんですよねー」





人に物を取ってほしいとお願いすることが苦手!?

現在、寝たきり状態は解消されているようだが、家のなかを歩ける状態になったばかりのようで「自力で仕事用スマホ回収出来ました」とも語っている。人に物を取ってほしいとお願いすることが苦手らしく「人に頼むの苦手なんですよねー」とも話している。

いつも楽しみを与えてくれる冨樫義博先生に感謝

多くの人たちが週刊少年ジャンプに『HUNTER×HUNTER』が掲載される日を心待ちにしている。しかし、それは冨樫義博先生の健康あってこそ叶うこと。まずは自身の健康を第一に考えて、自由に過ごしてほしいと願うばかりだ。いつも楽しみを与えてくれる冨樫義博先生に感謝。


※記事画像は冨樫義博先生の公式Xツイートより引用

(執筆者: クドウ秘境メシ)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 漫画HUNTER×HUNTER作者・冨樫義博先生が寝たきりになっていたことが判明
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。