クマが立てこもった秋田のスーパー「いとく」がコメント発表 / 徹底した消毒清掃を行った

突如としてクマが侵入し、立てこもり続けていた秋田県のスーパーマーケット『いとく 土崎みなと店』(秋田県秋田市土崎港西3-2-18)。クマは成獣のメスで体長約1メートルといわれている。売り場が荒らされるなどしていたが、その後、人類が仕掛けた罠にかかり、店外へ連れ出された。

いとく「徹底した消毒清掃を行ったうえオープンいたします」

『いとく』を運営する株式会社伊徳が今回の件に対して「「再開を迎えるにあたり、被害箇所の商品入れ替え、徹底した消毒清掃を行ったうえ、オープンいたします」とコメントを発表し、注目を集めている。

<スーパーいとく公式Xツイート>

「いとく土崎みなと店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。この度の熊の被害により、多くの方々にご心配とご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。おかげさまで、皆さまからの温かい励ましのお声やご支援を受け、12月7日(土)午前9時より営業を再開する運びとなりました」

「再開を迎えるにあたり、被害箇所の商品入れ替え、徹底した消毒清掃を行ったうえ、オープンいたしますので是非足をお運びくださいませ。今後とも変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます」


県庁所在地である秋田市にもクマが出没することがある

秋田県には数多くのクマが生息しており、県庁所在地である秋田市にもクマが出没することがある。あまりにも衝撃的なスーパーでのクマの立てこもりだが、クマの捕獲に成功したことに対し、多くの人類が喜びと安堵の声をあげている。

日常生活でもクマに注意しつつ生活する必要がある

今回の件だけでなく、秋田県内では数多くのクマの目撃情報が報告されており、日常生活でもクマに注意しつつ生活する必要があるのは間違いない。

【追記】当初、クマが店内の肉を食べていたと報じておりましたが、肉は食べられていなかったことが判明しました。記事の一部を修正し、訂正いたしました。(2024年12月6日)

(執筆者: クドウ秘境メシ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. クマが立てこもった秋田のスーパー「いとく」がコメント発表 / 徹底した消毒清掃を行った
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事ランキング