レジエレキはソロ撃破が可能! 色違いをガッツリ狙うなら晴天の日が超狙い目【ポケモンGO】
12月3日10時まで『ポケモンGO』の伝説レイドバトルに登場している「レジエレキ」は頑張ればソロでも撃破可能です!
ゲンシグラードンxだんがいのつるぎx晴れブーストで余裕
使用ポケモンと天候にもよりますが、レジエレキはソロでも周回可能な難易度。
▲CP38,402の伝説ポケモンをソロなんて、ひと昔前なら考えられませんよね。時代は変わりました……!
▲ポイントは限定技である“だんがいのつるぎ”を習得した「ゲンシグラードン」を用意できるかどうか。筆者のゲンシグラードンはフル強化ではありませんが、フル強化すればさらに勝率がアップします。
▲今回はタイミングが合わず、天候ブーストが発生していませんでしたが、“晴れ”の状態であればじめんタイプにブーストがかかるので難易度が大幅ダウンします。
▲“だんがいのつるぎ”をガンガン当てていきます。
▲ゲージ技の“かみなり”を複数回の回避で避けることでダメージをほぼ0にできます。
▲ゲンシグラードンが倒れた時点で「げんきのかたまり」で即回復するのがポイント。
▲検証時、回復のタイミングでもたついて成功したところをお見せできないのが大変心苦しいのですが、あと5秒あれば撃破できていたというのは、画像の残りHPをご覧いただければわかるはず。
今回使用したゲンシグラードンはフル強化も済んでいませんし、晴れブーストが発動していれば、30秒ほど残して撃破が可能なので、条件が整っているのであればソロで周回が可能です。
難易度は上がりますが、フル強化した「メガガブリアス(マッドショットxだいちのちから)」でもソロで撃破可能なので、ゲンシグラードンを持っていない場合はこちらで。
エピックレイド出身のレアポケモン
レジエレキは、元々エピックレイドで登場していた入手難易度の非常に高いポケモン。
▲そして今回から色違いも実装されているので、図鑑埋めのための周回はアリ。
耐久力がかなり低いのが気になりますが、攻撃ステータスが高く、“でんきショックxでんじほう”というダメージ効率の高い技構成に設定可能なので、でんきタイプのアタッカーが不足しているトレーナーなら個体値厳選もありです。
ソロ撃破はリワード報酬がやや豪華に
レイドバトルでは、多くダメージを与えたトレーナーの報酬が豪華になったり増える仕様があるので、ソロ撃破に成功すると「ふしぎなアメ」「わざマシンノーマル」「わざマシンスペシャル」あたりの入手数が増えやすくなります。
プレミアボールの数も大人数で撃破した際よりも増える傾向があるので、あえてソロで挑戦というのもありです。
(執筆者: edamame/えだまめ)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。