知らなかった! 婚活しながら車中泊の旅をする漫画家・小田原ドラゴン先生「津軽海峡フェリーは犬は車の中に置いていく決まり」

恋人・結婚相手となる女性との出会いを求めて、日本各地をクルマで移動。車中泊をしながら愛犬と共に旅をしている漫画家・小田原ドラゴン先生。

津軽海峡フェリーにクルマごと乗せて北海道に移動

現在は東北から北海道に移動しており、津軽海峡フェリーにクルマごと乗せて北海道に移動しているようだ。

小田原ドラゴン先生「津軽海峡フェリーは犬は車の中に置いていく決まり」

そんな津軽海峡フェリーのワンシーンとして、愛犬がクルマの中で寝ている画像をツイートした小田原ドラゴン先生。「津軽海峡フェリーは犬は車の中に置いていく決まり」なのだとか。知らなかった!



クルマで乗る場合は車内残留になる

津軽海峡フェリーによると、わんこ対応施設と呼ばれている施設があるフェリーはあるものの、クルマで乗る場合は車内残留をお願いしているようで、公式サイトにも「お車でご利用の場合は、ペットは車内残留での対応をお願いしております」と書かれていた。

愛犬のため電気毛布をクルマに置いてきた小田原ドラゴン先生

愛犬が寒くないように、しっかりと電気毛布をクルマに置いて車内残留をした小田原ドラゴン先生。優しい。とても優しい。こんなに優しいのに、なぜ結婚相手がいないのか、不思議である。

小田原ドラゴン先生と会いたい人は声をかけに行っても良い

ぐっすり寝ている愛犬の画像、見ているだけで癒やされる。とても幸せそうだ。これからも、小田原ドラゴン先生の結婚相手探しの旅は続く。

ちなみに、小田原ドラゴン先生のX(旧Twitter)では、ほぼリアルタイムで現在地がわかるツイートをしている。小田原ドラゴン先生と会いたい人&逢いたい人は、声をかけに行っても良いそうだ。


※記事画像は小田原ドラゴン先生のXツイートより引用

(執筆者: クドウ秘境メシ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 知らなかった! 婚活しながら車中泊の旅をする漫画家・小田原ドラゴン先生「津軽海峡フェリーは犬は車の中に置いていく決まり」
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。