『シン・デレラ』まさかの原作通りの最恐シーン解禁! ガラスの靴を履くには足が大きすぎる義姉 シンデレラがとった行動とは…?
リム兄弟やシャルル・ペローの「シンデレラ」をベースに、冷酷残忍な処刑人に変貌した史上最強の〝ダーク・シンデレラ“を描いた映画『Cinderella’s Curse(原題)』が、『シン・デレラ』の邦題で10月25日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて絶賛公開中!世界中で愛されるプリンセス「シンデレラ」が衝撃のR15で帰ってくる! この度、原作の「シンデレラ」にもある最も恐ろしいシーンが解禁に!ガラスの靴を姉に履かせようとしたシンデレラ。足が大きすぎて履けない姉にシンデレラが取った方法とは!?
グリム兄弟やシャルル・ペローの「シンデレラ」をベースに、その残虐な部分を最大限に打ち出した、これぞまさしく『シン・デレラ』といえる本作。継母とその娘たちからひどい仕打ちを受けながらも健気に生きるシンデレラが、ある出来事をきっかけに冷酷非道な処刑人へと変貌し、史上最恐の〝ダーク・シンデレラ“となる。復讐心に駆り立てられて、あのガラスの靴を武器に、超残虐な方法で暴れ狂うシンデレラ。今までのシンデレラ像をぶち壊すほどにエグい怖さのシンデレラを、あなたは最後まで直視できるでしょうか?
昔々あるところにシンデレラという美しい娘がいました。継母と義理の姉たちによる虐待に苦しんでいたある日、庭で見つけた不思議な本を読んだ彼女の前に魔法使いの〝フェアリーゴッドマザー“が出現。「舞踏会で王子様と踊りたい」と願ったシンデレラは、魔法の力によって憧れの王子とダンスをする夢が叶います。ところが王子や継母たちは舞踏会に参加している人々の前で、シンデレラのドレスを剥ぎ取り、全裸にして嘲笑、辱めの限りを尽くしたのです。その瞬間「復讐したい」と願ったシンデレラはガラスの靴を凶器に変え、邪悪な人間どもを残虐な手段で次々と血祭りにあげていく――。
この度解禁された映像では、舞踏会という夢の舞台で、意地悪な姉たち、クソ王子たちに辱めに遭い復讐の鬼と化したシンデレラ。一人一人に可能な限り残虐な仕打ちを仕掛けていく中での次女ハンナへの復讐のシーン。純白のドレスを血に染め、ゆっくりとした足取りでハンナへ歩み寄るシンデレラ。「キレイなドレスね、見せてよ」と言うが、ハンナは恐怖のあまり返事もできずにいる。するとシンデレラはおもむろにガラスの靴を脱ぎ「このガラスの靴にピッタリだわ、履いて」とハンナの前にそれを差し出した。ハンナは「私の足に合わない」と精一杯返答をするが、キレッキレのシンデレラは「履きなさい、早く」と一層語気を強めて返す。「私の足は大きすぎる」とまたも返すハンナに、「やれやれしょうがない」という表情をすると、靴を無理矢理脱がし、ハンナの足を吟味し、「確かに大きい」と呟くと、「抑えなさい」とフェアリーゴッドマザーの手下たちにハンナを取り押さえさせる。ハンナは絶叫を抑えられないが、シンデレラは笑みを浮かべ巨大な鋏を手に取るが・・・。
この先は是非劇場で楽しんでいただきたいが、驚くべきはこのガラスの靴を履くために足を切り落とすというシーンは実は原作通りなのだ。原作では、シンデレラに恋をした王子が、国中を巡り小さなガラスの靴に合う足を持つ娘を探しており、シンデレラの家を訪れた時にシンデレラより足の大きな姉が無理矢理履くために踵を切り落とすのだ。そんな本当は怖い『シン・デレラ』を是非劇場で刮目せよ!
『シン・デレラ』
公開表記:新宿ピカデリーほか全国にて絶賛公開中!
(C)2024 ITN STUDIOS. All Rights Reserved.
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。