【静岡県・伊豆高原】観光とマリンスポーツの拠点「水の家」誕生。ダイビングもできるプールや温泉など完備
E20は、静岡県の伊豆高原に、スイミングプールとダイビングプール、フィンランド式サウナと源泉かけ流し温泉を完備したアクティビティ施設「水の家」を、12月1日(日)にオープンする。
同施設は、伊豆高原駅から車で約5分の美しい森林に囲まれたロケーションのもと、四季折々の魅力あふれる伊豆高原の新たな観光拠点として、また2種類の温水プールを有するウォータースポーツの拠点として、海や自然とつながるさまざまな体験を創出していく。
フィンなどを装着して利用できる温水プール2種
「水の家」には、25m×3レーンのスイミングプールと、水深8mのダイビングプールを完備しており、健康のための水泳から本格的なダイビングの練習まで、さまざまな用途で利用できる。
スイミングプールは伊豆高原の森と風を感じられるインフィニティプール。マスク、シュノーケル、フィンをつけてのスイミングも可能だ。
ダイビングプールでは、インストラクター同伴のもと、フィンを装着してのダイブの練習や、ステップやラダー、ロープを使った練習が可能。水深8mのダイビングプールは、全国的にも珍しいのだそう。
建物内の窓からは水中の様子を見ることができ、撮影も可能。
プールサイドにはラグジュアリーなジャグジーが設置されている。
天然温泉とサウナ完備、ラウンジやEバイクレンタルも
また、自然光の入るフィンランド式サウナと源泉かけ流し温泉も完備。
ドライエリアでは、のんびりと外気浴もできる。
このほか、ワーケーションでも使える開放的なラウンジや、
周辺散策に便利なEバイクのレンタルサービスなどもある。
利用者のニーズを満たす、多様な料金体系
「水の家」では、利用者のニーズに応じて選べる、さまざまな利用方法を用意している。
個人の利用者向けには、1日中施設を利用可能な「1Dayパス」6,000円(プール利用は含まず)、インフィニティプールの利用ができる「ドロップイン」3,000円/回、月額定額制の「モーニングスイム会員」18,000円/1ヶ月などを用意。スノーケルやスキンダイビングの体験プログラムもある。
ダイビングなどの指導者向けには、プールレーンの時間貸しを提供。生徒を連れてのプール実習やラウンジを使用した座学なども実施できる。日本でも有数のダイビングのメッカである東伊豆の海にもほど近い場所にあるため、海洋実習とプール実習が1日で実施可能で、合宿型のプランにも利用できるだろう。
このほか、ダイビング軽器材3点セット(マスク、スノーケル、フィン)やウェットスーツなどの器材のレンタルもある。
「水の家」が目指すもの
同施設は、年中いつでも泳げるプールを提供し、スノーケルやダイビングの装備を自由に使い、海を身近に感じられる環境を作る。
また、泳ぎが苦手な人でも、海との距離を縮め、安全に楽しむためのレッスンを行うことで、海と無縁だった人の新しい扉を開くことも目指している。
さらに、ダイビングに必要な知識と技術を提供し、安心して海を楽しめる環境を整えることで、安全で楽しい海の体験を提供したいとのこと。そうすることで、海への理解を深め、水難事故を減少させることにも貢献したいと考えている。
加えて、海を愛する指導者たちが集い、生徒たちが安全に楽しく学べる場として成長していきたいと願っているという。
伊豆高原における観光とウォータースポーツの新拠点「水の家」をチェックしてみては。
■水の家
所在地:静岡県伊東市池613-188
HP:https://mizunoie.jp
公式Instagram:https://www.instagram.com/mizu.noie
(Higuchi)
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。