みんなが夢中になった伝説のレストラン『肉の万世』でトンカツを食え! いいぞ
なあ、お前、伝説のレストラン『肉の万世』でトンカツ食えよ。これマジいいから。でもただのトンカツじゃないやつな。トンカツダブル食えよ。正しい名称は「ローストンカツW」な。食え、それ。うめーから。
ライスはおかわり無料なのです! とってもお得ですね♪
ローストンカツWの価格は税込1892円なので、一般的な食堂のトンカツ価格と比較するとやや高めですが、ローストンカツが2枚も盛られているので、むしろ安い価格といえます。定食として、ライスと味噌汁もついてきますよ。しかも、ライスはおかわり無料なのです! とってもお得ですね♪
特別なソースなんだからよ
ローストンカツWを店員に注文すっと、トンカツのためだけに作られたソースが渡されるんだわ。これマジで激レアだから。
だってトンカツをオーダーしないと出会えない調味料だからな! マジ感謝。万世に感謝しろ。崇めようぜ。なぁ、ありがたく思えよ。特別なソースなんだからよ。
ボリュームもあるステキなビジュアル
ローストンカツWは、お皿に大きなロースカツが2枚重なってます。なんという贅沢なトンカツでしょうか! サクサクで美味しそうな仕上がりのトンカツが2枚。ボリュームもあるステキなビジュアル。食べる前から心が躍りますね!
調理技術が素晴らしい証拠です!
トンカツの断面を見てみると、衣がしっかり豚肉に密着しています。つまりこれ、衣がボロボロと崩れることなく食べられることを意味します。調理技術が素晴らしい証拠です! 豚肉は、薄すぎず、厚すぎず、ふっくらとした印象。ステキですね!
間違いなくうめートンカツ食えっから
おい、おめぇ、トンカツにソースかけんなよ? まずはプレーンなトンカツを味わうのが常識だろうが! そのままトンカツを食え。ライスに乗せて食ってもいいから、ソースとかマスタードとか、つけんじゃねぇ!
衣のサクサクとして食感と豚肉の旨味をとことん味わえ。それが常識だろうが。トンカツ食べるときの。そういう基礎的なところ徹底したほうがいいぞ。間違いなくうめートンカツ食えっから。おい、わかってんのか?
塩とソース! いろんな味が楽しめて楽しいですよ♪
1枚目のトンカツは、ソースナシで食べて、2枚目から塩とソースとマスタードなどで味付けして食べると、いろんな味が楽しめて楽しいですよ♪ まずは塩をかけて食べます。塩は肉の断面より、衣にふりかけたほうが良いです。衣がしっかりと塩をとらえて、食べると、衣の油と一体化した塩が、衣と豚肉のおいしさを盛り上げてくれます。
塩がマッチするトンカツなのです♪
実際に食べてみましたが、これが本当においしいのです! 塩がマッチするトンカツなのです♪ 次に、ソースをかけて食べます。ソースはやや強めの酸味があるので、量を控えめにかけて食べるとベスト。「ソースとトンカツ」という定番の美味しさが楽しめます。おいしすぎて、食べ進めるたびにワクワクしちゃいます。
豚とシェフに感謝な
いいか? トンカツの世界は奥が深いんだ。ただ食って「うめぇ!!」って思うだけじゃあダメ。もっと崇めろ。すべてを崇めろ。トンカツ食える感謝しつつ、土下座する勢いで豚とシェフに感謝な。豚ありがとうってな! 豚ッ! 理解してんのか!!
肉の万世はトンカツも絶品です♪
肉の万世といえば、ステーキやハンバーグというイメージがありますよね。確かに、その通りのです。ビーフシチューやクッパなども人気ですし、おいしいです。でも、肉の万世のトンカツも絶品なので、もし機会があれば、食べて欲しい料理のひとつです。おいしいですよ!
(執筆者: クドウ秘境メシ)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。