漫画家ピョコタン先生が韓国ポーカー大会で優勝 / 賞金90万円を獲得「楽しくポーカーやって勝てばお金増えちゃう」

access_time create folderエンタメ

漫画家として、任天堂の株主として知られているピョコタン先生(横尾和慶さん)が、韓国で開催されたポーカー大会で優勝し、賞金として約90万円を獲得したことがわかった。

ポーカー大会『Poker Dream 12 Jeju』で優勝したピョコタン先生

ピョコタン先生は韓国の済州島で開催されているポーカー大会『Poker Dream 12 Jeju』に参戦。戦いの前から「勝つぞ!」と語っていたが、リアルに優勝し、賞金90万円を獲得した。その感想をピョコタン先生は「毎日楽しくポーカーやってて、勝てばお金も増えちゃう! つくづく天職だな~! スーパープロ最高!」と語っている。

<ピョコタン先生のXツイート>

「皆さんたくさんのおめでとうをありがとうございました~! 韓国の済州島ポーカー遠征の実質初日に狙い通りにトロフィー獲れちゃった! 嬉しい! 賞金は90万円くらいなので、今回の遠征も早々にプラス収支が確定したよ! 残り2日もがんばるぞ!」







ポーカーが強いピョコタン先生にとって天職

ポーカーは娯楽のイメージが強いが、ピョコタン先生はスーパープロとしてポーカーを仕事として考えているようにも思える。遊んで、楽しんで、大金がもらえるのだから、ポーカーが強いピョコタン先生にとって天職といえよう。

やしろあずき先生や福原慶匡さんもポーカー

いま、日本でもポーカーを楽しむ人たちが増えている印象をうける。漫画家・やしろあずき先生や『けものフレンズ』(たつき監督)のアニメプロデューサー・福原慶匡さんも、ポーカーに関してツイートし、話題となっている。

今後もポーカーで楽しむ人たちが増えていきそうだ。もしかすると、世界で有名なポーカープレイヤーがどんどん増えていくかもしれない。



※記事画像はピョコタン先生 / Poker Dreamの公式Xツイートより引用

(執筆者: クドウ秘境メシ)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 漫画家ピョコタン先生が韓国ポーカー大会で優勝 / 賞金90万円を獲得「楽しくポーカーやって勝てばお金増えちゃう」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。