ニコラス・ケイジが“みんなの悪夢に出まくる男”をイキイキ怪演 スリラー映画『ドリーム・シナリオ』予告編
突如何百万人もの人々の夢の中に現れるようになってしまった“フツーの大学教授”を描くスリラー『ドリーム・シナリオ』が11月22日より公開。ポスタービジュアルと予告編が解禁された。
本作は、病的な承認欲求を描くスリラー『シック・オブ・マイセルフ』(22)が昨年日本公開されたクリストファー・ボルグリの監督作。ニコラス・ケイジが“夢に出る男”ポールを演じ、『ミッドサマー』『ボーはおそれている』のアリ・アスターが製作を務める。
予告編はこちら。夢のなかに現れたポールの姿から始まり、彼が徐々に有名になっていく様子が切り取られている。しかしある日を境に“夢の中のポール”が悪事を働き始め、有名人だったポールは一転、人々のトラウマになってしまう。予告編後半の悪夢パートがなんとも不気味で味わい深い。
ニコラス・ケイジの妙にイキイキした演技が目を引くが、本人も「私のキャリアの中でも最高の演技であり、最高の作品」と自負しているそう。ニコラスは本作で第81回ゴールデングローブ賞ミュージカル・コメディ部門の主演男優賞にノミネートされている。
また、本作の特典付きムビチケカードが販売中。特典は“夢にまで見たニコラスアクキー”と名付けられた素敵なアクリルキーホルダー。これでどこでも、ニコケイといっしょ。
『ドリーム・シナリオ』
11月22日(金) 新宿ピカデリーほか全国公開
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。