目の不自由な人を装って親切な人を騙す非常識な者が現れる「怒りが湧いてしまった」
access_time
createガジェ通ウェブライター
女優として活躍しているだけでなく、SNSでも多くのファンに支持されている女優の片岡凜さん。彼女があまりにも非常識な人と遭遇し、苦言を呈している。
非常識な人「実は見えます。優しい方を捜す動画です」
片岡凜さんによると、横断歩道で目の不自由な方が困ってたという。ほっとけないと思ったのか、片岡凜さんがその方と一緒に横断歩道を渡っていたところ、「実は見えます。優しい方を捜す動画です」と言いながら、カメラを持った人が出てきたのだとか。
<片岡凜さんのXツイート>
「恵比寿の横断歩道で目の不自由な方が困ってたので一緒に渡ったら、「実は見えます。優しい方を捜す動画です」とカメラを持った人が出てきた。私は笑顔で去りましたが、心の中ではそんなふりをして誰かの善意を引き出す彼らに怒りが湧いてしまった」
恵比寿の横断歩道で目の不自由な方が困ってたので一緒に渡ったら、「実は見えます。優しい方を捜す動画です」とカメラを持った人が出てきた。私は笑顔で去りましたが、心の中ではそんなふりをして誰かの善意を引き出す彼らに怒りが湧いてしまった— 片岡凜 (@questionzombies) September 7, 2024
片岡凜さん「誰かの善意を引き出す彼らに怒りが湧いてしまった」
この時代、ドッキリ的な撮影を見ず知らずの人に仕掛ける行為はナンセンスだが、それ以上に「目の不自由な方」を装って人を騙すような行為は、あまりにも非常識であり、批判されて当然といえる。
片岡凜さんは「誰かの善意を引き出す彼らに怒りが湧いてしまった」と語っており、多くの人たちが撮影者に不快感を示している。
※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より
(執筆者: クドウ秘境メシ)
access_time
createガジェ通ウェブライター
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。