レイドバトルでエラー頻発中、カイオーガのレイドアワーが阿鼻叫喚【ポケモンGO】

現在『ポケモンGO』のレイドバトルにてバトルが強制終了してしまう不具合が発生しているようです。
カイオーガのレイドアワーを不具合が直撃
主な症状としてはバトル中や待機中に「ジムバトルは終了しました」と表示され、強制的に退出させられてしまうというもの。

▲本不具合が9月4日に開催された「カイオーガ」のレイドアワーを直撃。多くのトレーナーがカイオーガのレイドバトルをまともにプレイできないままイベントが終了してしまうという事態が発生しています。
本記事執筆時点(9月4日19時ごろ)この不具合について公式からのアナウンスは無く、詳細な内容や補填内容は不明。
プレミアムバトルパスやリモートレイドパスなどの有料アイテムが無駄に消えてしまうなど、お金の絡む問題だけに、対象のトレーナーにしっかりとした補填がされることを祈るばかり。

▲不具合の報告は設定メニューのヘルプ(右上)から行えるので、影響を受けたトレーナーは正確な症状や状況を報告しておきましょう。
ただ、不具合に対処するのは最終的には画面の向こうにいる誰かです。カスタマーハラスメントに該当するような攻撃的なメッセージはNGですよ。
(執筆者: edamame/えだまめ)

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。