高級ブランドの店員に冷たい対応をされてしまった中国人女性客 →予想外の復讐劇が話題
中国・重慶市のショッピングセンターにあるルイ・ヴィトンで店員に冷たい対応を受けた中国人女性の復讐劇が海外で話題となっています。
Snubbed China shopper makes luxury shop staff count US$84,000 cash then leaves https://t.co/Yzyga4runV— South China Morning Post (@SCMPNews) August 22, 2024
https://x.com/SCMPNews/status/1826501202810486983
今年の6月に女性が買い物をしようとルイ・ヴィトンのアウトレット店舗を訪れたところ、「店員に客扱いされなかった」としてルイ・ヴィトン本社にクレームの電話を入れたにもかかわらず無視されたということです。
女性は2か月後に現金60万元(約1220万円)が入った袋と共に同店舗を再訪。
服を試着した後、購入すると伝え現金の入った袋を差し出し店員に数えさせました。2時間かけて店員が現金を数えた後、女性は「買いたくなくなったから帰ります」といって店を立ち去りました。
高級ブランドの店員による傲慢な接客態度は中国国内で定期的に話題となるとのこと。
この一件が英語発信されたことで海外から様々な声が集まっています。
・器が小さすぎる
・私も同じ行動をとるわ
・復讐は蜜の味
・傲慢な店員って本当にいるんだよな
・最初に軽くあしらわれたのも納得の人間性
・この女性はすべきことをしただけ
・ケチな復讐劇だな
・取るに足らないこと
・中国にルイ・ヴィトンのアウトレットがあるんだ
・残酷すぎる復讐劇
・中国ってキャッシュレス社会じゃないの
・こういう女性大好き
・ルイ・ヴィトン本社を訴えるということは中国ではできないのかな?
・店員までが高級品というわけじゃないのにね
Photo by Christian Wiediger on Unsplash
※ソース:https://www.scmp.com/news/people-culture/trending-china/article/3275270/snubbed-china-shopper-makes-luxury-shop-staff-count-us84000-cash-2-hours-leaves
(執筆者: 6PAC)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。