元アメリカ大統領顧問が「異世界のテクノロジー」に関する説明を受けたと発言

access_time create folder政治・経済・社会

ジョン・F・ケネディ、リンドン・ジョンソン、リチャード・ニクソン、ジェラルド・フォード各大統領の上級顧問を務めていたハラルド・マルムグレン氏が、過去に「『異世界のテクノロジー』に関する説明を受けた」と発言し話題になっています。

異世界のテクノロジー

2024年8月20日にX(旧Twitter)で投稿した内容によると、マルムグレン氏はCIA職員のリチャード・ビッセル氏から「異世界のテクノロジー」に関する説明を受けたと話しています。

60年以上前、私は核兵器と対ミサイル防衛に関する国防総省の活動を主導する、最高レベルの階級を与えられました。 CIAのリチャード・ビッセル(スカンクワークス、エリア51、ロスアラモスなどを担当していた)から「異世界のテクノロジー」について非公式に説明を受けましたが、秘密を守るよう誓約させられました。

その後もマルムグレン氏は意味深な投稿をし……

マルムグレン氏はその後も質問に答える形で「(この件に関する公的な)確認は今後数か月以内に、直接関与した他の人々が行うことになるでしょう」と意味深な発言をしています。

ビッセル氏はCIA特殊作戦副長官を辞任した後、オフレコで私に説明を行いました。私は公的な確認を求めているわけではありません。ただ私の個人的な話をしているだけです。確認は今後数か月以内に直接関与した他の人々が行うことになるでしょう。

SF映画のようなことが現実に起こっていたのか

マルムグレン氏は今年4月にも「UAP(未確認異常現象。過去UFOと呼ばれていたもの)のリバースエンジニアリングに関する仕事をしている者から、その仕事についての話を聞いたことがあります」と述べていました。

今日、私は1963年にロスアラモスでジェフ・ベゾスの祖父と会って話をしたことを思い出しました。彼が行っているUAPのリバース エンジニアリングに関する仕事について聞いたのです。

この一連の話のどこまでが真実なのかは分かりません。

しかしもし本当にSF映画のような「地球外生命体によって作られた高度な技術」が確認されたらと思うとワクワクします。

今後もマルムグレン氏の投稿から目が離せません。

トップ画
photo by Willgard via pixabay
https://x.gd/HSQx6

ソース
https://www.news.com.au/technology/science/space/otherworld-technologies-former-presidential-aides-cia-claim/news-story/382a4345d70e89cf412442bced17b0f3[リンク]

(執筆者: ゆずくん)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 元アメリカ大統領顧問が「異世界のテクノロジー」に関する説明を受けたと発言
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。