ラーメン二郎が何度も迷惑客に厳重注意 / 本当にやめて→ 今の場所での営業ができなくなる→ こわい警備員を配備

ラーメン二郎の店主たちは、「客においしいラーメンを食べてもらいたい」という一心でラーメンを作り続けていると思われる。しかし客の一部がラーメン二郎に迷惑をかけているようだ。まさに恩を仇で返す行為。

ラーメン二郎八王子野猿街道店2が用意した駐車場が空くのを待つ迷惑客

人気ラーメン店『ラーメン二郎 八王子野猿街道店2』(東京都八王子市堀之内2-13-16)が、駐車待ちをする迷惑客に困っているようだ。駐車待ちとは、ラーメン二郎八王子野猿街道店2が用意した駐車場が空くのを待つ迷惑客のこと。

駐車待ちに関して厳重注意

ラーメン二郎八王子野猿街道店2は人気店のため、駐車場が満車のことが多いようだが、その駐車場に駐車するべく、空くのを待っている迷惑客がいるようなのだ。ラーメン二郎八王子野猿街道店2の公式X(旧Twitter)は、定期的に繰り返し駐車待ち禁止をツイート。駐車待ちに関して厳重注意している。

<ラーメン二郎八王子野猿街道店2のXツイート>

「駐車待ち出来ません 迷惑駐車ないようお願いします よろしくお願いします」

「このようなことが続いてしまうと 今の場所での営業ができなくなってしまいますので、本当に辞めてください。フォローして頂いている方や 普段からポストを見てくださっている方の中には、このようなマナー違反される方はいらっしゃらないと思いますが、このような形で発信をさせて頂きます」








迷惑客によって発生する被害の大きさは計り知れない

あまりにも駐車待ちをする迷惑客が多いためか、ラーメン二郎八王子野猿街道店2は「こわい警備員」を駐車場に配備したこともあるようだ。こわい警備員を雇うためにお金もかかるだろう。迷惑客によって発生する被害の大きさは計り知れない。

どうして簡単なルールも守れないのか?

人間であれば、ルールを守れるはず。どうして簡単なルールも守れないのか? 猿の惑星の住人なのだろうか。いや、猿でさえもっと賢い。そしてかわいい。

ルールを理解しつつも「どうせバレないだろう」「自分さえ良ければいい」「うまいラーメンさえ食えればどうでもいい」という発想なのかもしれない。ラーメン二郎のスタッフはシンプルにおいしいラーメンを作り続けることに集中したいはず。それを邪魔する迷惑客は、客といえないのではないだろうか。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ラーメン二郎が何度も迷惑客に厳重注意 / 本当にやめて→ 今の場所での営業ができなくなる→ こわい警備員を配備
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。