ラーメン二郎の湘南藤沢店がマジでスゴク本当にウマかった / なぜウマイのか
ラーメン二郎のなかでも快適さはダントツでトップクラス。それが『ラーメン二郎 湘南藤沢店』(神奈川県藤沢市本町1-10-14)。大きな待合室があり、エアコンも完備! どんなに酷暑でも癒やしの行列タイムとなる。
ラーメン二郎湘南藤沢店はうますぎる
なによりラーメン二郎湘南藤沢店はスゴクうまい。ラーメンをアブラニンニクでオーダー。目の前にやってきたラーメン。微細なアブラの粒子がガッツリとヤサイに浸透しているのが目視で確認できる。
アブラと野菜の二重奏による味を楽しむ
ヤサイにジワッと、ジュワッと浸透したアブラが「アブラ由来の甘味」と「ヤサイ由来の甘味」の融合を楽しませてくれて実にウマイ。そう、ここにタレやスープは「まだ必要なし」。まずはアブラと野菜の二重奏による味を楽しむ。
ヤサイとアブラを楽しんだら、次は豪快に麺をガッツリとサルベージ。キタキタキタキターッ! まだ完全にスープを吸いきってない「まだ途中らよぉ(涙)」的な状態の麺が実にイイ。スープは吸いきってないが、濃いタレを纏っており、それがもう絶品、スープと麺というよりタレと麺。それが良き(個人の感想です)。
どんどん食べ進めていくと、スープと麺が馴染んでいき、極まった旨味を放つ。いい、これ流れ間違いない。
ウズラ!! 主役にもなり得るポテンシャルもってる
キュンギュン食べ進めたら、終盤になってようやくウズラの玉子を食べる。レンゲに2~3個のせて、アブラたっぷりの濃いスープとともに、すするように食べる。
うんめっ! このウズラの玉子、主役にもなり得るポテンシャルもってる。スピンオフ作れるレベルで主役級にウマイ。ラーメン二郎のアブラとスープは偉大だなあ。
ラーメン二郎湘南藤沢の豚が神豚だった ホロホロ感を残しつつプルップルプルップルプルップル食感で脂身も秀逸な仕上がり✨ エターナルに食い続けられそうな豚味に鳥肌 豚追加しとけば良かった❣️ 待合室も店内も涼しい❄️ 店員さん優しく安心快適♨️ 心の中でマスタードサンクスからの会釈‼ pic.twitter.com/q54lYLe0CN— クドウ秘境メシ (@kudo_pon) August 14, 2024
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。