ドラゴンクエスト3で「般若の面」を装備してアレフガルドに行くと衝撃の展開が→ 知らなかった
スクウェア・エニックスの新作ゲーム『HD-2D版 ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』(DQ3リメイク)が、いよいよ2024年11月14日に発売される。美麗な映像とシステムにより再誕するDQ3リメイク。完全新作と言っても過言ではない超リメイク作品といえよう。
DQ3で「般若の面」を装備してアレフガルドに行くと衝撃の展開
いまインターネット上で、ファミコン版『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』の衝撃的な事実が注目を集めている。なんと、ドラゴンクエスト3で「般若の面(はんにゃのめん)」を装備し、勇者ひとりだけでアレフガルドに行くと衝撃の展開が待っているというのだ。
「般若の面」を装備すると呪われて何もできなくなるのだが……
まず仲間をルイーダの酒場に帰し、勇者一人だけの状態になる。そして「般若の面」を装備。すると呪われて何もできなくなるのだが、その状態でギアガの大穴に落ちてアレフガルドに行く。勇者は港の小屋に落ちるが、呪文は使えず、鍵も使えないため、リセットするしかなくなるのである。
はたしてDQ3リメイクではどうなるのか?
その流れがYouTubeで動画として紹介されているのだが、DQ3リメイクが発売されるからなのか、大きな注目を集めて再生数をのばしている。
これはファミリーコンピュータ版で再現した動画となるが、はたして、DQ3リメイクではどうなるのか? いまから楽しみである(成功してもリセットすることになるが)。
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。